※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

授乳後の睡眠について質問です。一回の授乳で熟睡しますか?

添い乳してるママさんに質問です!
夜布団に入りました。
授乳10分くらい→寝る20分→起きる→授乳8分→寝て15分→授乳5分→熟睡。(これより長いときや授乳時間はだいたいです)これをやってると熟睡までに1時間かかります。
授乳って言ってもずーっと吸ってるわけではなく、寝て起きで加えてます。

お子さんは、一回の授乳で熟睡までいきますか?

コメント

ママリ

はーままさんのお子さんのように、寝たのにすぐ起きて、また添い乳で寝る…熟睡まで時間がかかる日もありました❗
7ヶ月辺りまで頻繁でした。また添い乳を30分以上する日もありました😅💦

最近はよく動くので..疲れるまで好きにさせて、頃合いを見て添い乳をするとすぐ寝てくれます😂❗

寝た~🙌→起きた😭→寝た~🙌で一喜一憂すると気持ちが疲れますよね😂

• はーまま

はーまま

そうなんですよ!寝たと思えば起きたになるし😭
    添い乳で1回授乳しただけで熟睡に入ってほしいです😔

• 11月16日
てちてち

一回の添い乳で熟睡します!
大体左右合わせて10分から15分くらいですかね。たぶんうちの子の場合は空腹から飲み始めて満腹になっても完全に落ちるまでチュパチュパ、おしゃぶり代わりに咥えています。たぶんこれ続けると断乳、卒乳が大変なやつです←

けど熟睡まで持っていくために前回の授乳から三、四時間は授乳感覚開けてます😔

• はーまま

はーまま

何時に寝かせてますか??

• 11月17日
てちてち

8時から8時半頃です!

大体4時半から5時に風呂あがりに授乳して大体3時間以上は空けてます!

• はーまま

はーまま

授乳時間あげればいーいんですかね💦

• 11月17日
  • てちてち

てちてち

授乳間隔を開けてみるとか、寝る時の環境を整えてみるとかはされました?
    それでもって場合は睡眠退行の可能性もありますよね😔

• 11月17日