※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

保育園のお友達とお母さんが遊びに来るけど、次回は子供だけでいいか悩んでいる。普通はどうする?考え中。

今度子供の保育園のお友達と、そのお母さんが家に遊びに来てくれます!
自分の友達とその子供と遊ぶというのは何度もあるのですが、保育園の子供のお友達というのは初めてです😳💦
今回はお母さんも来ていただくのですが次からはお子さんだけで…など遊びに来た時に伝えてもよいものか、保育園の間などは皆さん毎回相手のお家にお邪魔していますか?🤔🤔
こういったのは普通どういうものかわからなくて😭💦
もしかして、最初からお預かりしますのでお迎えを○○時頃にお願いしますと言った方がいいのか!?などなんだか色々考えてしまって🤣💦

コメント

幼稚園ですが、基本的にはお母さんも一緒でした!子供たち遊んでる間にお母さん同士もお話してました!年長さんくらいからは用事ある際にお子さんだけ預かることもあります。上の子は小学生ですが、仲良しの子のお母さんとも仲良しなのでまだ親子で一緒に遊ぶことも多いです!

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます🥺
    やはりまだ子供達のみで遊ぶというのは難しいですよね😳💦お母さん同士でなかなかゆっくり話すこともないのでこういう時に親交も深めれるならいいですね🤗💕
    参考になりました!ありがとうございます!

• 11月16日