※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

夜寝かしつけ後30分で泣く。ラッコ抱きで眠るが30分ごとに泣く。うつ伏せ寝が好きかも。夜の寝かしつけ方法について相談。ありがとうございます。

夜寝かしつけてから早くて30分で泣きます😂
ラッコ抱きするとすぐすやすやと眠ります。
その後も30分ごとに泣いたりします。
トントンしてもダメだしちょっと放置してみたら
寝返りして起きてぎゃーぎゃー泣きます😂
一度寝返りしてうつ伏せのまま寝たことがあり
(顔はしっかり自分で横に向けてました)
その時はよく眠ってくれていたので、
うつ伏せ寝がすきなのかもしれないんですけど…
まだちょっと怖くてうつ伏せで寝て欲しくないです😭
どうしたらしっかり夜寝てくれるんでしょうか…?
3ヶ月頃の時は5時間くらいまとめて寝てくれていたのに…
4ヶ月すぎからめっっちゃ泣きます😭😭😭

ちなみに朝は30分〜1時間寝て
12時頃に30分寝て(寝ない時もあります)
15時頃に30〜1時間寝ます。
18時には就寝しています。

コメント

ともえ

同じ月齢の息子がいます✨
昼寝も就寝のタイミングもほぼ一緒です❗️

うちの子も寝返り&うつ伏せ大好きです💦うつ伏せの状態で完全に眠りについて、10分くらい経ってから私は横向きに直してます。(脇には2Lのペットボトルを置いてます)眠りにつくいてすぐに横向きにすると覚醒してしまうので、10分くらいはそのままにしてます❗️それでも30分くらいで目覚めてしまい、ペットボトルを乗り越えてうつ伏せになろうとしてる時もあります😅その時は背中を擦ったりとんとんしてます。

うつ伏せで寝せたくない気持ちよくわかります❗️ラッコ抱きでの寝かしつけは結構大変ですよね😣

• mmm

mmm

横向きに直すタイミングで絶対起きちゃうんですけど、わたしの直すやり方が雑なのかな…😂😂😂
    眠りについてすぐわたしが動くだけでも目覚めるので10分置いてもダメで…🤷‍♀️
    15分、20分…置いても横向きにすると泣かれちゃいますーーー😭😭😭
    やっぱり30分くらいで目覚めてしまうのですね🥺!
    わたしも脇のところに寝返り防止の硬い枕置いてるんですけど、乗り越えようと必死になって泣いてます😂😂😂
    背中摩ったりトントンしてまた寝てくれますか?🥺
    我が子は全然寝てくれません😭

うつ伏せはまだちょっと怖いですよね😭😭😭
    ラッコ抱きも大変ですーーー😭

• 11月16日
  • ともえ

ともえ

うちの子は寝るときに必ず指しゃぶりをするので、その指指が抜けないように向きを変えれば寝ていてくれますが、ただ向きを変えるだけだと、背中スイッチと同じで起きてしまうかもしれませんね😭

夜中目覚めるときは寝ぼけてることが多いので、背中擦ったりとんとんで寝てくれるます✨でもぎゃん泣きモードに入ってしまったらとんとんは諦めて授乳してしまいます💦

私は大人のマットレスで寝て、息子は大人のマットレスの上に薄くて固い子供用のマットレスを敷いて寝てます❗️敷き布団が違うだけでも振動の伝わりが押さえられたようで、私が寝返りしてもあまり起きなくなりました🎵

りーちゃんさんと息子さんが楽に眠りにつける日がきますように🌱

• 11月16日