※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの視力についての質問です。2.3ヶ月頃から遠くの顔も見て笑顔を返すことがある。暗い部屋でも顔を見分けられる理由は何でしょうか?

赤ちゃんの視力について。
赤ちゃんは目が良く見えてないんですよね!
うちの子は2.3ヶ月頃から4〜5m離れていても(しかも私は立っている状態)、目が合い、見てきます。
完全に目があってますし、動いても目を合わせてきます。
ボヤッとしか顔も見えていないはずなのに、そのままニコッと笑ったりすると笑い返してきます。
表情も完全に分かっています。
豆球状態の暗い部屋でも50センチ程離れて隣にいる私の顔を完全に見ています。
みなさんこんなもんですかね?
何故でしょう😅

コメント

そんなもんだと思いますよ

• ぷくあ

ぷくあ

みなさんそんな感じですか😅

• 11月16日

3カ月頃からは見えてるなぁと感じてました🌼
離れてても目で追いかけてくるし視界から居なくなったら泣いたりしてましたよ!

• ぷくあ

ぷくあ

離れてるのに凄いですよね🙄完全に目のパーツまで見えてるのが不思議で😂

• 11月16日

そんなもんかな〜と思います😳
私0.1以下でかなり目が悪いんですけど、毎日一緒にいる人の顔は認識できます!💡笑

• ぷくあ

ぷくあ

私は0.2で遠くの人は輪郭しか分からないので、0.01とかの赤ちゃんが表情や目の位置まで見えてるのが不思議で🙄

• 11月16日