※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠、看護師での忙しい日々。妊婦やママナースが多く、ギリギリまで働きたいです。アドバイスをお願いします!

42才初めての妊婦です。
不安が一杯ですが、長いニンカツしていたのでとても嬉しいです!
今、日勤のみで看護師してます。
急性期混合病棟なので、まぢ忙しすぎ!でも、残業はあまりなく妊婦やママナースがたくさんいます。
ギリギリまで働きたいと思っています。
ママナースから、アドバイスいただけたらと思います!

コメント

苺

初めまして(o^^o)こんにちは
おめでとうございます*\(^o^)/*

私の身近にも看護師さんがいらっしゃいますが、看護師さんなので知識はあったりするので、その知識が心強くなっていたみたいでしたー😊

赤ちゃんの笑顔が待ち遠しいですね(≧∇≦)

まねきもも☆

私もナースしてます。40歳、ハツマタもうすぐ8ヵ月になります♪私は金銭的理由もあり夜勤もしてます。といっても今月で終わりますが、来月からは日勤のみ。私的には日勤の方がかなり忙しく夜勤の方が楽です。本音はギリギリまで夜勤したいのですが、まわりの目もあるので(-_-;)
残業は、1時間くらいかな?私もギリギリまで働きます。共にがんばりましょう!

ごんちゃん

ありがとうございます!
看護師とはいえ、産婦人科では働いたことがないから、昔々の学校の知識くらいかしら。
赤ちゃんの勉強は、ややこしかったことを思い出します(笑)
また、近況コメしますね!
ありがとうございました!

ごんちゃん

ハツマタおめでとうございます!
そーですね。
日勤も、なかなかなもんですよね。
妊婦でなくても、きついっ(笑)!
オペ患メインなのでバタバタしてますが、みんなに甘えたいと(笑)
気心しれた仲間ばかりで、感謝しながら働いてますよ!
お互いに無理せず、時に甘えながら頑張りましょうね!

めいちゃん

おめでとうございます
私は33歳で、2カ月の娘がいます。
老健のナースです。
私も不妊治療で授かりました。
私は5週目からすぐにつわりがあり、一日トイレで過ごす日々で夜勤はできなくなりました。初期は前置胎盤の切迫流産と診断され、2週間の安静、安定期前に追突され、また1週間安静といろいろありました。
おかげで、仕事も座り仕事にさせてもらい、と言うか、動くと怒られてました。
周りのサポートもあり、無事臨月まで働けましたよ。
ただ、36週5日で産まれてきましたけど。
あまり動かないように、大事に生活されてくださいね。

ゆーゆ

母が看護師でした( ^ω^ )
看護師さんは予定日より前の出産になってしまうことが多いとのことで、気をつけて下さいね♡!
元気な赤ちゃん産みましょー(`・ω・´)!

私も看護師です。今は無事に出産して育休中ですけど(^_^)☆夜勤は8ヶ月までやって、その後産休までトラブルなく働きましたよ。
私としては日勤のみになった勤務の方が精神的にキツかったですね。夜勤はマイペースでやれたのに日勤だとバタバタで…。急変なんてあると普通に階段走って先生呼びに行ったりしてましたし、重労働出来ない分後輩の指導役任されて、それがとても苦痛でした。
仕事終わって、ナース服を脱いでやっとお腹の赤ちゃんに話しかけてあげられてました(-。-;「今日もママたくさん動いちゃってゴメンねー。お腹の中でいろいろ聞いてた❓大丈夫❓」とさすりながら帰りました*\(^o^)/*
職場には女性が多いのできっといろいろフォローしてもらえるはずなので、それに甘えちゃってください😊
看護師は他にもいますがお腹の赤ちゃんのママは一人だけですよ^ ^あと私は検診の結果などをきちんと師長とかには報告してました❗️順調だとか、医者にこう言われた、とか。そうするといざって時に頼れます(^-^)/

ごんちゃん

コメありがとうございます!
わたしも不妊治療
しなければもうできないかと思っていました。よかったですね!
また、仕事しながらなので私も体調のバランスが心配です。
周りのサポートは、ほんと必要!
がんぼりますね!

ごんちゃん

ありがとうございます!元気な赤ちゃん産みたい(*^^*)!

ごんちゃん

ありがとうございます!
バタバタしてしまうのは、ホントに覚悟しないとですね。
無理せずいきたいな。
アドバイス、またくださいね!

さくら2014

こんにちは(o^^o)
私も42歳で初めての妊娠中です!
明日から5ヶ月に入ります。
それなりに不安もありましたが、検診の時に先生には元気そうですね(笑)と言われ、母親学級でも妊婦さん仲間に楽しそうですね(笑)と言われ、我ながら能天気なんだなぁ、と思っています(o^^o)
それもこれも赤ちゃんが元気に育ってくれているのと、周りがいろいろとフォローしてくれているおかげだと感謝しています。

私も高齢出産と言われる年齢ですが、アメリカでは40歳を過ぎたからと言ってなんの違和感も不安もないみたいですよ(笑)
医療制度や考え方の違いもあるかも知れませんが…。

年齢の事なんて気にせず、元気な赤ちゃんを出産出来る様に、頑張りましょうね!

ごんちゃん

同じ境遇だと、心強い!
コメありがとうございます!
いろんな心配もありますが、頑張りましょうね!