※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘に大人の食事はまだ早いか悩んでいます。カレーは香辛料が多いので分けているが、シチューはどうしたらいいか。普段はベビーフードを活用し、娘の食事は別に作っています。外食も初めてで不安です。皆さんの経験を教えてください。

今晩の我が家の大人ご飯にこれを作りましたが、1歳8ヶ月の娘にはまだ早いですかね?😅

カレーの日はさすがに大人と同じルゥだと香辛料が沢山入っているのでいつも分けますが、シチューの時は皆さんどうしてますか?

まだ大人と同じ物を食べさせた事が無く、普段はベビーフードもフル活用していて、娘のご飯は完全別に作ってます💦
大人分から取り分けで、具材は使っていますが💦

外食も昨日が初めてでした(うどんとおにぎり)です😅

皆さんどんな感じか教えて頂きたいです💦

コメント

ママリ

うちは1歳からできる範囲で大人と同じもの(小さく刻みますが)食べさせてます!
薄味も確かに大事ですが、1歳8ヶ月でBFだと物足りないと思います😳

みんてぃ

1歳半過ぎてるなら、気になる時は牛乳足して薄めたりしてあげちゃいます👏

普通に食べさせてます。
濃いので牛乳で少し薄めたあげたらどうでしょうか?

ユウキ

既にシチュー取り分けてます😘
さすがにちょっと気になるので、牛乳で薄めてあげましたが😅
昨日旅行に行ってお子さまカレーも食べてます☺️
うちはあまり気にしない方なので💦

2児のママ

普通に食べさせると思います!!

ぷに子

普通に取り分けちゃいますね😀
気になるなら薄めるとかしたらいいと思いますが、もう取り分けで大丈夫だと思います❗️

はる

2歳までは子供用ルー使ってましたよ!