※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachoco
家族・旦那

質問というより愚痴らせてください。妊娠32週目来年男の子出産予定です…

質問というより愚痴らせてください。妊娠32週目来年男の子出産予定です。付き合いが浅いうちに出来てしまい結婚しました。旦那のことは知らないこともたくさんあるのですが、お酒が大好きで酔うとだらしないです。道路の真ん中で自転車ひっくり返したり…
あと一度切れるとモラハラスイッチが入り言葉の暴力がひどくもうやめて!と言っても逃げても追っかけてくる為私もモラハラ発言で頭がおかしくなり、正当防衛の為もあり暴力を振るってしまいます。かなり激しいです。
それも深刻なんですが私が飲めない為、久々に飲める友達と会うと破茶滅茶に酔っ払い、どこでも声量は大きく客観視できないタイプです。先日私の友達と遊んでいて夜に合流し彼と友達を紹介したのですが音楽の趣味も合う事で飲んだ勢いで友達に絡みまくり私の入る隙は一切なく友達と距離が近く、自分が食べてるアイスを友達に食べさせたり、ボディタッチもあり、私の方は無視して友達にはドリンクを常に注いであげたり、横になり寝るところ頭を持ち上げクッションを頭の下に敷いてあげたりと。(普通他人の顔を簡単に触りますか?)
お客さんに親切にするのはいいのですが距離が近すぎるのと妊婦にはずいぶん冷たいのでむかつきました。
そのことを伝えても空返事ばかり…
流石に腹が立ちもう友達を紹介したくないなと思いました。
産まれるまで弱い立場で耐えるしかないと思ってますが夫にこんなイライラするものでしょうか…
妊婦で逃げられないから雑に扱われるのかなとか考えてしまいます。

コメント

はーまま

モラハラ言われたら、私なら即離婚かもです!酒癖悪いなら、私なら飲ませないかもー!笑
妊婦中もですが、生まれてからの育児も母乳なので、我慢が多いです💦旦那は飲み会や泊まりで忘年会。あたしは、お留守番。我慢続きで、私が嫌み言うと言い返されます😞

• nachoco

nachoco

モラハラかはわかりませんが傷つくことを連発され私もかなり酷いことを言い返すのでお互い様かもしれません。ただこれ以上まずいなとなった際にその場を去るのですが旦那はどこまでも追って叫び続けます…
    やはり酒をやめさせるしかないんですかねぇ
    ほんと女性は我慢の連続で吐き出す場所もなく妊娠期間と出産後も辛いですね😭泊まりもあるんですか!うちは泊まりの際は仕事以外は一泊1万取ることにしました😅言い返されるなんてムカつくな😠

• 11月16日
  • はーまま

はーまま

今はモラハラだけかもですが、追ってくるってことはエスカレートして、暴力とかに、ならないといいですけど💦子供になにか、あったら嫌なので私なら辞めさせます!!
    本人は次の日モラハラの事言ったの覚えてるんですか?

• 11月16日
  • nachoco

nachoco

そうですね追ってくるのがとにかく怖いです。本人は私にわからせたくて暴言でねじ伏せようとしてる状態みたいです。お酒も入ってるので発言内容まで覚えてるのかわかりませんが言い過ぎたことは覚えてるようです。

• 11月16日
  • はーまま

はーまま

モラハラで訴えられると思うし、次の日お酒飲んでない時に見せるムービーとか撮ってた方がいざ、離婚のとき有利ですよ!

• 11月17日
  • nachoco

nachoco

ムービー撮ったんですが子供がかわいそうって言っても治らず、こんなことなら養子に出すよと言ったらその言葉将来子供に言ってやる!とまたさらにヒートアップしてしまいます…私も口挟むからいけないのでしょうけど…

• 11月17日
  • はーまま

はーまま

けど、言わないと一方的にはイライラしますよね!
    最終手段、家を出て行き、帰ってきて欲しいならモラハラや酒やめてと話し合うしかないですよ。。子供産まれた時にもそれだと、、、子供が見てて可愛そうです😢

• 11月17日
  • nachoco

nachoco

そうですねぇ。言わないとイライラが積もります。
    妊娠中に家を出ても向こうは自由になったーってことで帰ってきてほしいならと脅しても効かなそう
    子供がかわいそうですね本当旦那がだらしないせいで

• 11月17日
  • はーまま

はーまま

旦那さんが変わらないと、、、出産してすぐ離婚とかになっちゃいますよね🌀

• 11月17日
  • nachoco

nachoco

そうですねぇ変わらなかったら離婚もほのめかしつつ、お酒やめるようにしてもらうしかないですかね

• 11月17日
  • はーまま

はーまま

子供とママさんが産後過ごしやすいように!

• 11月18日
  • nachoco

nachoco

ありがとうございます🥺

• 11月18日

お酒は怖いですからね。。。
生まれた子に暴力振らなければいいのですが😖
妊婦に冷たいって、最低ですね。
最悪離婚も考えて行動(日記を付ける、ボイレコや隠しカメラの購入など)をした方がいいと思います。

これから寒くなりますので、ご自愛ください。
イライラせず、元気な赤ちゃん産めますように✨

• nachoco

nachoco

手を出すことは無いと思います!友達に優しくして妊婦の私のことは無視してましたね…
    録音はしました!赤ちゃんが可哀想って言ってもずっと暴言吐いてるところとか…

離婚も考えたいのですが自分が働いて無いのでシングルになるのがとても怖いです><

ありがとうございます✧︎*。

• 11月16日
manami💚

う〜ん、なかなかな彼ですね💦義実家の方は、モラハラの件ご存知ですか?義実家や彼の友人に矯正してもらうか、離婚も検討するのがいいかな、、

• nachoco

nachoco

お義姉さんには相談しました。普段はモラハラとかなくお酒入ってると酷い言葉浴びせて来ますね。

• 11月16日