※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
その他の疑問

予防接種の予診票についてです。色んな予防接種ありますが、子どもの予…

予防接種の予診票についてです。

色んな予防接種ありますが、子どもの予診票には必ず保護者の名前書くところがあると思いますが、
母親が記入、連れてくとして、
皆さんは保護者の名前って父親、母親どっちの名前を書いてますか?
保育園とかの書類は、収入の関係で父親の名前書きますが、母親が父親の名前書いて同意に丸ってするのは違法じゃないのかとか、ぐるぐる考えてしまって💦

コメント

three

そういった書類は全部私の名前で書いてます☺️

ぶたッ子

私が連れて行くので、私の名前書いてます😊
でも、先に予診票もらって、家で父親が書いて、母親が連れてくるって事もあると思うので、どっちでも良いのかなと思います😂

アーニー

連れていくのが母なので、
私の名前にしてます。
幼稚園関係の書類は夫です。

子どもの検診や病院関係は全て私の名前で書いてます😊連れて行く保護者の名前でいいと思います!

mizu

今までずっと自分自身の名前を書いてます!
私だって保護者ですし、連れて行っていない人が書くのは違和感あります💦

sky_mama

私も自分の名前書きます!
連れて行くのは自分なので。(逆に夫が連れて行くなら夫の署名かなと思います)
うちも保育園関係とか、保護者代表的な署名は夫の名前にしてます。

すにっち

皆様、コメントありがとうございます!
保護者代表は父親で、自分が子どもの頃はどの書類にも父の名前だった気がして、自分の名前書いたらまずいのか悶々としてました💦
皆さん、連れてく人の名前書いてるということで、安心して私の名前書こうと思います!
ありがとうございました!