※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
住まい

家を購入予定ですがみなさんどこのハウジングメーカーにしましたか?☺️今…

家を購入予定ですが
みなさんどこのハウジングメーカーにしましたか??☺️

今、大和ハウス、ヘーベルハウス、一条工務店
しか行けてませんが
ここいいよ!ってゆうおすすめがあれば
教えて欲しいです💕

因みに、今気になってるのが今年の9月に販売がはじまった
一条工務店の浸水したときに水に浮く家なんですが💦
購入された方とかいますか??🙋‍♀️💕
一条工務店は評価が悪いものが多くて💦
実際に住まれてる方とかどうですか??

コメント

C

住友林業のBFが気に入って、住友林業にしましたー!

なな

一条工務店ですが、他のハウスメーカーにすればよかったかなと思うところもあります😅
性能100点
遮音遮熱防寒文句なし。
デザイン50点
融通効かないです。性能優先してしまって、アイスマートは外見ダサいなと思ってます。他の家も一条工務店で建てた方ならだいたいの見積もりとれちゃうぐらいどの家も似たりよったりで面白くないです。それでも夫が性能を重視してしまったので仕方ないのですが…
担当との相性
80点
といった感じで、総合して70点くらいの家かなと思ってます。もしできるなら別のハウスメーカーでもう一軒家建てたいですね。
とはいえ家は3回建てないと満足のいくものはできないとか言われるので、70点というのはまずまずの評価かもしれません🤔💡

ままり

今打ち合わせ中ですが、セキスイハイムにしました😊
一条と迷いましたが、
デザイン性が欠ける、
キッチンやトイレなど標準の物以外を選ぶとオプション代がかかる=一条で建てるとだいたいみんな同じキッチンやトイレ=言い方悪いですがせっかくの注文住宅なのにダサい😅
年配の方向け?
となって我が家は一条は選びませんでした😅
ハイムは、私の無茶な要望にも答えてくれるし、営業さんとも話しやすくて、私好みのお洒落な家を作ってくれそうだったので選びました😊

みーこ

私もしっかりしたとこなら、地元の工務店さんオススメです❗️
下請け使わず、全部自社でやってくれるところがいいと思います😊
大工さんの腕が信用できるのが大きいです。木の扱いや技術力がすごいです❤️
自由度も高いし、全て棟梁さんが一貫して、予算管理?も施工管理などなど全てやってくれるから、安心だし、希望がダイレクトに伝わります❗️