※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

幼稚園で娘がいじめにあっており、先生に相談しても改善されず困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

年長の娘が幼稚園でいじめ?いやがらにあっていて悩んでいます。
あからさまに無視をされたり逃げられたりするようで何度か先生に話したらしいんですが、みてないとまたされてしまうようです。あと、先生に言おうとすると無視した子とは別の子が「友達なんだから言ったらだめだよ」と言われたり。
私も先生と話しましたが、改善はされていません。
一体どうしたらいいのか悩んでいます😢💦

コメント

ちびじんべえ

それは困りましたね💦
先生はどのような対策をするとおっしゃっていましたか?
またその対策にみのりんさんは納得出来ましたか?

私は納得がいかないなら主任なり園長を交えて再度話したいと申し出ます。

  • みりん

    みりん

    回答ありがとうございます。
    まず連絡ノートでこのような状況である事を話しました、その後その場をみたときには先生がその嫌がらせをしている子に注意してくれました。
    それでその子が注意された事で泣いてしましました。それをみたもう1人の子が「先生に言ったらだめ。友達なんだから」と言うようになったそうです。
    連絡ノートに書いた日から何日も経っても改善されないため実際に先生に時間を取ってもらい話をしましたが、注意深く様子を見ていく、見かけたらその都度注意していきます。というものでした。が、先生も娘だけをずっと見るわけにいかず、最近は見てないとこで無視をされてるようです😢そうですね、また話をしに行こうと思います。

    • 11月16日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    見かけたら注意する、って根本的解決にはなりませんよね。
    嫌がらせをする子に注意ではなくその理由や目的を聞いてよくないことだと説明してほしいです。

    • 11月16日
  • みりん

    みりん

    一度話したらしいんですが、「他の子と遊びたかった」と先生には話したそうです。が、実際は「〇〇ちゃんこっち来てー」と娘を呼んで「〇〇ちゃんから逃げろー」と逃げたり、無視したりをするそうです。
    先生も「無視や逃げたりは良くない事だよね!」という話はクラスでみんなでお話し合いをしたりしてるそうですが、その子には響かないようですね💦

    • 11月16日
そうまま

直接主任の先生に言った方が良いと思います!
ダメなら次は園長に行きましょ!

  • みりん

    みりん

    回答ありがとうございます。
    主任に話せばいいんですね💦
    園長先生は運動会や発表会などのイベントでしか見かけたことがなく😅💦とにかく主任の先生から話して行こうと思います!

    • 11月16日
ダルメシアン

はじめまして、私の娘も同じような状況です😢年長です。娘からいやがされをされた話を聞くのがほんとに心が痛いです😢私はまだ先生に伝えてないので明日先生に詳しく話をしてみようと思ってます。どうする事が1番の解決方法なのかわからず頭を抱えてます。女の子は大変だなぁと実感しました。全然回答になってなくて、すいません。

  • みりん

    みりん

    回答共感ありがとうございます。
    辛いですよねー😣💦先生がいうには年長という年頃が特に「仲間に入れないー!」とか無視とかがある時なんだそうでクラスのなかでも他にも嫌がらせとかをされていた子がいたみたいでクラスみんなで話し合いをしたみたいです。
    すぐに解決には繋がりませんが、先生に話してから今は娘を気にかけてみてくれています。teaさんの先生がまだ気がついてないかもしれないですね💦💦本当親としては辛いですよね😭

    • 11月19日
  • ダルメシアン

    ダルメシアン

    自分がされても辛いですが、自分の子がされると更に辛いです😢そうなんですね。。クラスみんなで話し合いをして少しずつ解決の方向に向かってくれるといいですね😢まだ気づいてないみたいなので私の目で直接目撃して、ちょっとな😅と思うことがあったのでそれも踏まえて相談してみようと思っています。親としてほんと辛いですが、そんな事もあったなぁと言えるようにお互い解決に向かう事を祈るばかりです😢😣

    • 11月20日
  • みりん

    みりん

    見かけたんですか!!それはもう辛すぎますね😭娘さんは行きたがらなかったりしてないですか😭💦
    絶対先生に言った方がいいです!!うちも言うまで先生が気づいていませんでした。本当に早く改善されますように、、😭✨

    • 11月20日