※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

歯医者に初めて預ける心配と、麻酔が怖い虫歯治療について相談です。治療前に話しかけるべきか悩んでいます。経験者の励ましを求めています。

明日わたしが虫歯になってしまい、無料託児がある歯医者にいきます!!旦那、わたし、実母、義母以外に預けるのは初めてなので、なんだか心配です💦泣いたりするのかな、、
こんなときは治療に行く前に治療してくるからまっててね!と話しかけたほうがいいのでしょうか?それとも何も言わずに消えたほうがいいのか、、
どちらがいいですかね😣?
あと小学生ぶりの歯医者治療、、麻酔がトラウマでずっといけませんでした😭😭怖くて怖くて仕方ないです久しぶりの虫歯治療、麻酔😭😭😭
だれかこんなわたしにエールをください。、😭😭🙇‍♀️

コメント

私も最近定期検診で産後初めて歯医者に行きました🦷💦同じく息子を親族以外に預けるのも初めてで、めちゃくちゃ不安でした!実際に歯医者に行って、託児室で呼ばれるまで一緒に待っていて、レントゲンとったり話聞いたりする時は息子も一緒に居れました^_^治療で椅子を倒す時だけ、預かっていてくれて、たまたまなんですがその日は息子は泣かなくて、ビックリしました!
息子さん話がわかる年齢だと思うので、家を出る前にも話して、治療中は遊んで待っててくれる?と話して、いざ離れる時に泣いてしまったら私の時みたいに傍にいても大丈夫かも?です😊
歯医者私もめちゃくちゃ嫌いで、
先月虫歯治療終了しましたが、毎日念入りに歯磨きしてます😣
治療中は、息子が待ってる。。
出産の時の痛みに比べたら屁でもないわ!ってひたすら念じてました😂

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    ふうさんのときは息子さん泣かれなかったんですね!✨空気を読んでおりこうさんですね❣️
    いよいよ今日なのでもうドキドキです、、
    でも言葉はわかるのでそんなかんじで伝えてみようと思います!
    治療中も息子が頑張ってまってくれてると思えば頑張れそうです。。あー本当にこわい。。笑
    アドバイスありがとうございました😭✨🙇‍♀️

• 11月17日
𝒦

あくまでも私個人の意見ですが
私だったらママお口の虫バイキン退治してもらってくるからいい子で待っててくれると嬉しいなあ☺️と明るく話してから行きます!(笑)
最近私も虫歯治療の麻酔したのですが
痛みに弱すぎる私でも確かにチクッと痛いのは痛いですが全然耐えられる痛みでした😆
麻酔の注射を歯茎にしたのですが
爪で歯茎をぐっと押すくらいの痛みでした◎

• まま

まま

昨日の夜からお口の中のバイキンマンやっつけなきゃ!とは言っときました(笑)
    いよいよ今日、、緊張します😣
    わたしも痛み弱すぎて出産も無痛にしたくらいなので、、でも全然耐えられる痛みなのですね、、!!
    あーこわい!
    がんばります!!アドバイスありがとうございました😭✨🙇‍♀️

• 11月17日
  • 𝒦

𝒦

私も出産中ギャーギャー喚き散らして無理言いまくって無痛に切り替えてもらいました😂😂(笑)
    無事を祈ってます😆💓

• 11月17日
  • まま

まま

また、遅くなりごめんなさい😣🙇‍♀️
    全く状況一緒です!笑
    無痛万歳でした、、😂😂
    歯医者の麻酔、全然痛くなかったです!!あと息子も泣いたりはせずまっててくれました😂✨けど、またついてきてくれる?ときいたら、いかない。まま一緒。と言われたので次また預けるのが少し心配です、、💦
    とりあえず麻酔は本当に安心しました、、😭✨
    報告でした☺️アドバイスありがとうございました☺️❣️

• 11月18日