※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家事・料理

離乳食作りたくない・・・やる気ない。でも冷凍ストックがゼロになった…

離乳食作りたくない・・・
やる気ない。でも冷凍ストックがゼロになった。
明日がんばろう・・なんだか疲れた。毎週毎週4時間以上かかって離乳食作り。旦那にはこの大変さなんて分からない。
1日くらいベビーフード3食あげといてといても
いいですよね?今まで手作りばかりで全然市販に
頼ったことあまりなかったけどたまにお休みが
ほしい・・・

コメント

ママリン

全然気にしなくて大丈夫です。3回食になってからベビーフード頼りまくりです😊

• machan

machan

ベビーフードは味付けとかふりかけとか以外あまり頼った事がなかったです😭でももう疲れてきてしまって...💦
    気持ち救われました!😆
    ありがとうございます☺️

• 11月16日
ま

三食ベビーフードの日があってもぜんっぜんいいと思います!
離乳食作り結構時間かかりますよね〜疲れますし😅
少し余裕でたら作ったらいいんですよ〜!

• machan

machan

そう言って頂けて気持ちが楽になりました!(>_<)たまにそんな日があってもいいですよね😭毎回時間かかりまくりでめんどくさくて想像するだけで嫌なります・・💦

• 11月16日
バイー

大丈夫ですよ✨
ベビーフードつかってお休みしてください🎵

私は最初から使ってたのでその月齢でずっと手作りしてたのはすごいと思いました✨

私はベビーフードは野菜が足りないかなーと思うので野菜だけ冷凍ストック味付けはベビーフードにたよってましたよ~

気持ちや体力に負担にならない程度に活用しましょ🎵

• machan

machan

そうですね!野菜だけ作っといて付け足してあげるって感じでしようと思います☺️

ありがとうございます😭
    ちょっと気持ち的にも一杯になりそうだったのでなんだか救われました😆

• 11月16日
‪ ☺︎︎︎︎

手作り凄いですね😂✨
私も最初は抵抗ありましたが、もう3回食になってからベビーフードに頼りまくりです、、🤣
ストックなくなったら、ママ休憩ねって言って2日くらいベビーフードです(笑)

あと、最近は大人のご飯のおかず(魚、野菜炒めなど)味付ける前にとっておいて、薄味にしてあげてます☺️

• machan

machan

私2、3日に一回作るとかできないタイプで1週間分ストック作っといて楽したいので頑張ってきました😭けどもう疲れました😂 

大人のおかずとりわける術がうまくできないです😓笑

• 11月16日
ぽんぽこ

うちは子供3人でバタバタなのでベビーフードに頼ってます。が、ベビーフードって内容量少ないですよね😥大食いのうちの子は足りなさすぎて、手作りを半分入れてます。

市販のベビーフードに野菜の手作り離乳食キューブを放り込んで、そこに高野豆腐の粉末をふりかけたり、あおのりをふりかけたり(笑)あとはヨーグルトの中にバナナ放り込むばかり。

半分市販にしつつ手作りの離乳食を入れ込んだら冷凍ストックの減りも遅くなりましたので、ぜひやってみて下さい😁

• machan

machan

3人はかなり大変ですねー😭💦少ないです。うちのこもよく食べるので全然足りないって感じです!

そうですね!☺️私もこれから市販に頼りつつ、手作りも半々でやっていきたいと思いました😆ありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ

離乳食作り大変ですよね😭
私はベビーフード1つ使うのもったいないから、半分つかって、半分冷凍して、ご飯にぶっかけてかさまししてあげてました(笑)
外食の時と毎回そおしてました😂😂😂
頼れるものに頼りまくってください🥺💕

• machan

machan

それもありですね!笑
    参考になりますありがとうございました😆これから頼れるもの頼ろうと思いました!

• 11月16日
うさ

わ〜😭わかります、、、離乳食のストックつくるのってめーっちゃ時間も体力も使いますよね、、、😭😭
1歳で保育園行きだしてからはほぼ大人のとりわけしてるので楽になりましたがそれまでは地獄でした、、この頃の自分に今だったら、ベビーフードじゃんじゃん使えよ!って言ってやりたいです!😂
娘がベビーフード嫌がって食べなかったので仕方なしもありましたが、、、ベビーフード食べてくれるなら3食どころか2.3日お休みしたって大丈夫です💪🏻💪🏻

• machan

machan

めっちゃ時間かかりまくりで合間にごはんあげたり家の事にしたりで1日離乳食作りで終わるって感じで・・・😩💦
    ある程度大人とおなじような物が食べれるようになったら少し楽になると思って今を乗り切ります!😭😭
    ありがとうございます(>_<)優しい言葉をかけて下さり気持ちが楽になりました😭

• 11月16日