※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん はるくんママ
子育て・グッズ

息子の股関節の問題で心配です。治療法や経験談を知りたいです。

こんばんわ。遅くにすいません。
月曜日に3ヶ月健診を息子が受けてきました。そのとき股関節の動きが悪いと指摘され、整形外科で診てもらい様に言われ、今日行きました。
レントゲンをとった所やはり左側が少し外に向いていると言われさらに大きな専門的な所へ行く様に言われました😞
同じ様な方いますか❓どんな治療法なのでしょうか❓
心配でたまりません😭

コメント

うさみみQ

うちも股関節の動きが悪く股関節がかたく開きが悪いといわれましたが、特に整形外科にはいかず、抱っこするときに足の間に腕をいれて抱っこする、座って抱っこのときは足を開いて私をまたがせるように抱っこする(対面抱っこ)って感じでしてたら自然と開くようになりましたよ~
レントゲンとってないので同じかどうかわかりませんが、まだ今は自然と治るみたいです💦
今は毎月股関節の動きのチェックにいってます。
回答になってなくてすみません💦