※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるので、27〜28℃でエアコンを朝までつけっぱなし。乾燥が気になります。加湿器は使っていますか?

クーラーは朝までつけっぱなしにしてますか?

この時期も、加湿器はつけてますか?
何パーセントに設定してますか?

我が家はまだ4か月の赤ちゃんがいます。
暑くて寝苦しいので
毎日エアコンは27〜28℃で朝までつけっぱなしにしてます。
つけっぱなしにすると乾燥が気になります。
風邪ひかれるのもこわいです。

皆さんはお部屋の温度、湿度、管理どうされてますか?

コメント

◉りんご◉

26℃でクーラーをつけっぱなしにしていたら、3ヶ月の子が咳き込み風邪ひきました。
ただ、大人よりも暑いからと病院で言われたので、クーラーはつけて、加湿器もつけて、更にベビーベッドに濡れタオルを置いたところ、良くなりました!
暑すぎず迷った時は、タイマーを1~2時間かけて寝て、授乳で起きたタイミングでまたタイマーを入れて寝るようにしてます!

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    やっぱり乾燥はダメですよね💦
    参考になりました☺️

    • 7月27日
ココ0626

うちは生後3ヶ月の女の子です!
夜の21時には寝るので20時から朝の5時くらいまではクーラーを29度で付けっぱなしです!
加湿器は付けてません!
今の所、風邪はひいてないですよ^o^

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    この時期は加湿器いるか、いらないか、迷うところです>_<
    なくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♡

    • 7月27日
そーたmama

昼ぐらいから寝る前までクーラーはつけてます。
基本除湿で26度~27度に設定していますが旦那が帰って来たときは暑い暑い言ってるからその時は冷房で25度~26度にしてあげてます!
寝るときは窓全開で扇風機を回して寝てます😄

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    涼しい地域にお住まいなのかな?
    窓開けて寝れる位の気候が私も理想です!
    でも防犯面も気になり、なかなかできないです😔

    • 7月27日
naruuuuu

4ヶ月女の子です!

クーラー26℃ぐらいでつけっぱなしです
娘の体温が熱く感じたり汗ばん出る時わその時に応じて25ー24℃に下げたりもしてます
昼間わ空気入れ替えして
空気清浄機を部屋に設置してます!
だいたい湿度わ66%ぐらいになってます
25℃に設定してても夜寝てるとき
モゾモゾしだして
もしかして暑い??と思い布団をのけたら
すんなり寝てくれる事も多々あります
私が思ってるよりも暑いのかな?
って思います。娘か暑がりなのか……

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    赤ちゃんは本当体温が高いので管理が難しいですよね>_<

    • 7月27日
su-mom

去年同じ4ヶ月くらいでした!
フルで27℃にしてましたが
加湿しなかったです。
風邪も引きませんでしたが 
風が冷たいので肩やお腹を冷やさないよう気をつけてました!

あと加湿器使わない方がいいですよ(*_*)
今色々問題視されてて危険な菌が逆に出て赤ちゃんや大人に有害で亡くなった赤ちゃんとかいるみたいです…。
私の旦那がそっち系の仕事をして教えてもらいました。

  • きらさん

    きらさん


    横からすみません。それって韓国の話ではないですか?
    日本でもあったのでしょうか??
    日本でもあったなら怖いですね(>_<)

    • 7月27日
  • su-mom

    su-mom

    韓国の話しなんですが
    旦那は日本のも使わないでほしいって言ってます(TT)

    • 7月27日
  • きらさん

    きらさん


    お返事ありがとうございます。そうなんですね。日本製も安全とは言えないんですね。
    これからは加湿器ではなく違う方法で加湿します。
    ありがとうございました。
    Rioママさん、失礼しましたm(_ _)m

    • 7月27日
  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    そうなんですね‼️
    その韓国のけんもあり気にはなってました>_<
    使わなくていい環境なら、私も極力使いたくはないです💧
    本当こわいです。

    • 7月27日
  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    皆さん、同じようなことで色々気にされてるんですね!
    聞きたいこと、変わりに聞いていただき、ありがとうございます☺️

    • 7月27日