※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻の症状について相談です。食べるとお腹が苦しくなり、風船が入っている感じがします。同じような経験の方いますか?

2人目14週です🙌
同じくらいの方悪阻はどんな感じですか?
私はかなりマシになりましたが、天気の悪い日なんかは悪阻症状がでます。
1人目の時の記憶がないんですが、もはや食べると臨月みたいにお腹が苦しくなります💦まるでお腹に風船が入っているかの様な感じです😂
同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目で今16週です!
1人目に感じなかったお腹重い。って感じがあります💦
悪阻は少しずつ良くなってるかなぁ程度です笑
食べるとぽっこりお腹でびっくり!は同じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まさしくお腹が重い!そんな感じです🙌
    お腹の出具合は、そんなにまだ出てないんですが、、臨月みたいに重いし、食べると苦しい感じです😅💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメント見ててもそんな感じなんですかね☺️
    とりあえず赤ちゃん元気であれば良いです💓
    私も食べては後悔しています🤣

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨赤ちゃんさえ元気ならなんでも耐えれます👍✨膨満感ある方がたくさんいたので異常ではなさそうで良かったです🙌食べると後悔しますよね(笑)6分目くらいが丁度良いです👌

• 11月16日
みん

二日後に14w入ります。つわりが治ってきたかなと思ったらしますが、たまに気分悪く吐くこともあります。完全に終わってないですね😭
確かに2人目の方がお腹の膨張感?みたいなのがすごくて全然食べられず、ちょこちょこお腹すいて間食をしてしまってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ悪阻はもう少しかかりますね😂やっぱり膨張感ありますよね✨1人目は臨月くらいにこの感覚あったから、まだ安定期前なのに、これからこの膨満感どうなるんだろ。。って感じです😅

• 11月16日
🍓

同じく二人目で13週です🌼
悪阻はだいぶ落ち着きましたが、同じように天気が悪いと頭痛がひどかったりします。
確かに2人目は量が全然食べれなくなりました😭私も胃からお腹がパンパンになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気悪いと体調悪くなりますよね。。
    悪阻で胃が縮んだのか、、なんなのか😅外食すると胃の膨満感が半端なくて、自炊が1番マシです😂👍✨

• 11月16日
🍀さち&まり🍀

一人目の時こそが気圧の関係などで悪阻やその日の私自身の体調が左右されていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気圧ですよね。。天気悪いと悪阻がぶり返す感じですね😅🙌

• 11月16日
☆陽まま

2人目13w5dです🚼

私も全く同じで、13w入ったくらいからつわりが落ち着いてきましたが全然食べられないです😲

食べるまでは良いですが、食べ終わった後になんとも言えないお腹がパンパンになります😭

このまま最後までいっぱい食べられないんじゃないかと思うと憂鬱ですよね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時こんなんだったかな?って感じです😅記憶が無さすぎて。。食後のお腹パンパンな感じ皆さん結構多いから安心しました👍
    ご飯がまだまだ自由に美味しく食べれないですね😂臨月までこんな感じの気がします😅

• 11月16日
  • ☆陽まま

☆陽まま

私も1人目の時こんなに辛かったっけ??💦と思うくらい2人目きついです😅

わかります〜、早く終わって欲しいですね。お互い1人目の子居てなかなか厳しい日が続きますが頑張りましょう〜😭

• 11月16日
ひよこ

すごくわかります!天気が悪い日、調べると低気圧?のときは気分が悪いです😭

&食べすぎるとお腹苦しいのもすごくわかりますー!私も疑問に思っていました。
少しでも食べすぎるとそのあと立てないくらい気持ち悪くなってしまいます😂