※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

保育園の一時預かりについて相談です。3歳1カ月のヤンチャな上の子が昼寝もせずトイトレも進んでおらず、心配です。保育園側からの迷惑はないでしょうか?リフレッシュが必要です。

保育園の一時預かりについて教えて下さい。上の子が3歳1カ月でヤンチャな子です。最近は全く昼寝もしないし、トイトレも全然進んでないので、預けても大丈夫か心配です。保育園側からすると迷惑ですかね?
2人育児に疲れてしまったのでリフレッシュがしたいです…。

コメント

せな

案外園でみんなが寝てる環境のほうが寝るかもですよ😊
うちの子も、保育園通うまでほぼ昼寝なしでしたが、今では2時間きちんと寝てるそうです。ちなみに休日は1時間もしないで起きます。なぜ??🤣

トイトレも大丈夫ですよ😊
終わってない子まだまだいます!オムツやオムツ捨てるバケツが必要だったりと荷物は増えますが💦

• r

r

コメントありがとうございます!みんなが寝てると寝るもんなんですね!寝てくれると助かりますね😅
    終わってない子まだいますよね💦荷物が増えてしまうのはやっかいですね😅

• 11月16日

娘はまだ保育園に行ってないですが!!
一時預かりなら問題ないと思いますよ🙌
それに、保育園側もそれが仕事なので迷惑何て思いませんよ✨
私の母が保育士してたので言ってましたよ!
お子さん預かって貰ってゆっくりリフレッシュすると良いですよ☀️
下のお子さんもまだ小さいですからね!!
自分の時間使うのも大切ですよ🎵

• r

r

コメントありがとうございます!大丈夫そうですかね!迷惑かけたら悪いなと思ったんですが、まずは1日お願いしてみます😄

• 11月16日
ゆっちゃんママ

うちの娘も家では寝ないくせに保育園ではめっちゃ爆睡してましたよ😂笑
オムツも外れてませんが、保育園では決まった時間におまるに座らせてくれてました🙌🏼

• r

r

コメントありがとうございます!保育園では寝てくれるもんなんですね!おまるに座らせてくれることもしてくれるんですね😳ありがたいです💦

• 11月16日

保育士してます🙋‍♀️一時預かりも見てました。

結果で言えば全然大丈夫です。
トイトレ進んでなければ、そこで生活する定期利用の子達ではないので、無理強いもしないし、もちろん誘う事はします。心配ならオムツでも良いんです。

あと一時保育でその月齢であれば昼寝する子の方が珍しいです笑
泣き疲れて眠る子はいるんですが。大体眠れなくて、別室で保育士交代しながら遊んだりしてます。

• r

r

コメントありがとうございます!大丈夫そうで安心しました😌トイトレ全然できてないのが心配だったので…💦
    一時保育で昼寝する子珍しいんですね!泣いちゃう子もいるんですね。ママと離れてるからかな??もしうちの子が昼寝しなかったら他の子にちょっかい出すかもと心配でしたが、保育士さんが遊んでくれるとは!ありがたいです!まずは1日お願いしようと思います😄

• 11月16日

退会ユーザー

むしろその月齢であれば定期の子でもまだ完了してない子いますし大丈夫ですよ!

泣いちゃう子はママと離れてるもありますが、寝たくないと泣く子もいます笑

是非ぜひ!1度試してみると良いですよ!子どもは順応早いので意外とすんなり過ごせちゃうかもです!

• 11月17日
  • r

r

そうなんですね!安心しました😄
    寝たくなくて泣く子もいるんですね😳泣く理由は色々ですね💦
    ありがとうございます!一度試してみます!

• 11月17日