※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが顔の上半分だけ真っ赤で蕁麻疹のような症状が続いています。薬やワクチンの効果がなく、アレルギー検査も受けましたが原因が分からず、遺伝の可能性も心配しています。

ずーーーっと蕁麻疹?が消えません。
生後4ヶ月です。
顔の上半分だけ真っ赤で蕁麻疹と言われています。
一般的な蕁麻疹のようなまばらに膨疹があるのではなく、上半分が真っ赤で下半分普通です。赤い部分と普通の部分はくっきり別れていて顔の上半分だけ仮面をかぶってるみたいになっています。よーく見ると針先でチョンチョンしたようなプツプツが有るような感じで触っても特別ザラザラした感じはありません。
寝てる時は比較的落ち着いていて(とは言ってもほんのり赤い)、赤い時は本当に真っ赤です。
これは本当に蕁麻疹なのか?なにかアレルギーなのか?
シロップの薬もらって飲んでますが効いてません。
2回目のワクチンも延期中です。
完ミなので食物に反応してるのは考え難いですが、ミルクアレルギーか?と思い、結果はまだですが今日アレルギー検査してもらいました。
はぁ、、本当に何か分からない😭😭😭😭😭
私のアレルギー体質が遺伝したんでしょうか😭😭😭

コメント

ちー

皮膚科での診断ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は小児科で言われて様子見ても治らなかったため、同じ総合病院内の皮膚科でも診てもらい、両方で蕁麻疹との診断でした😢

• 11月16日
  • ちー

ちー

そうなんですね😢蕁麻疹って時間経つと引くイメージありましたが持続しているのもあるんですね💦
    アレルギーだと食べたり飲んだりしたときに症状が出ますけどずっとなんですもんね😭心配ですね💦
    私だったら他の皮膚科にも見せに行くかもです💦

何の解決にもならずでコメントしてしまいすみません。

• 11月16日