※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

学生時代の友人の事でモヤモヤ…私が以前流産した時、友達がちょうど妊婦…

学生時代の友人の事でモヤモヤ…
私が以前流産した時、友達がちょうど妊婦で…
私の仕事中にも関わらず専業主婦の友達から、つわりが辛いとか、ごはん作りたくないから実家にいま〜す、ひまな時あそぼ〜みたいなメールがよく来てました…>_<…
正直流産したばかりで友達にひがんでましたが、流産した事は友達に関係ないので普通につわり大丈夫❓無理しないでとメールしてました。
振り返ると地獄の様に辛かったですが。
その後私も妊娠して流産の辛さもなんとか乗り越えました。
そして私が建売のマイホームを購入。
友達は悪気がないと思うのですが、うちも建売でいいからマイホームほしいな〜とか、別の友達が注文住宅を建てると◯◯ちゃん注文住宅だってよ〜すごいね〜うちは建売しか無理って旦那に言われたとか…
なんか見下されてるようでモヤモヤします。
友達と会うと毎回マイホームの話がでてきます…>_<…
流産の事がかなり心に傷が深く、小さなことでモヤモヤしてる自分がいます。
うまく気持ちを切り替える方法ありますか❓…>_<…

コメント

ゆり(*^_^*)

似たようなことがあり
同じ土俵にあがらない、と私は考えてました。

切り替えるのは時間の問題な気がしますが
そこまで言われて付き合う理由や利点がありますか(T_T)
無理しなくていいと思います!!!

私も学生時代の友人と疎遠になりましたが
仲良くしようと頑張ってた理由は
ただ長い付き合いだから。だけでした。
いま思えば早くあっただけ。
学生時代って見える視野や人間関係も狭いし
社会に出たら仲良くしないタイプの人でも付き合えちゃうんですよね。
その方が社会に出てから知り合ってたら仲良くしますか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます♡

そうですよね…>_<…学生時代の友達と社会に出てからの友達ってまたタイプが違いますよね。
    ここまで言われて、社会にでてから知り合ってたら仲良くしてないと思います…>_<…
    あまり友達は悪気がないと思いますがこっちのメンタルがやられてしまいそうです。
    そこまでして付き合う利点見当たりませんねε-(´∀`; )

• 7月27日
まりな

なんだかわざと言っているような気がします…
わざとではなければ、無神経すぎる…
私なら気持ちを切り替えるというか、距離を置きます^^;

• ゆきんこ

ゆきんこ

多分悪気がなく言ってるんだと思うんですが…だとすると無神経ですよね…>_<…
    最近モヤモヤするから少し距離を置くことにしましたε-(´∀`; )

• 7月27日
はなはないぬいぬ

あたしなら文句いっちゃいそう…(^_^;)最後にデリカシーってことば知ってる?って言います!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

文句までは言えなくて1人モヤモヤしてました(´・_・`)
    悪気がないとはいえ、デリカシーないですよね(T . T)

• 7月27日
メープル♡

無神経!って言うか小学生みたいな人ですね^^;
私なら徐々に距離置きます!
例え友達でも、発言する前に言っていい事悪い事の区別もつけられない人はすぐ友達いなくなりますよ^^;

• ゆきんこ

ゆきんこ

友達悪気はないと思うんです…>_<…
    だから尚更モヤモヤ(T . T)
    私も最近会うとメンタルやられるので距離を置くようにしてます…>_<…

• 7月27日
ザト

建売が注文より劣るとRIONさんも考えているなら辛いんじゃないですか?
私は私が産まれた頃から父が注文住宅メインの不動産業を営んでいて、私は物心つく前から資材の余りで遊び、毎日建築中の物件に出入りしていたので、かなり目が養われていると思いますが、HMの注文住宅も建売も資材は同じです。
違うのは土地、それから設備が選べないことくらいです。
HMは芸能人を使ってCMを流し、1週間CMを流すだけで数億かかるので、その分は注文住宅を建てた購入者が支払っていて、資材は建売と変わらないのに割高です。
逆にあまりCMを流さず手堅い仕事をしている工務店や林業系のHMは独自に質の良い資材を作って使っているので質にお金をかけているという意味で割高です。
なので、注文住宅だから建売より良いという意味ではなく、資材を一目見て『これはオーストラリア産の合成材だから○○…これはグラスウールだから○○…』と分かる人でない限り、建売だから劣るとは言えませんし、その程度の浅い知識しかない人ですw
相手にする必要ありませんし、『建売で良いから〜』と言われたら『お家のこと詳しくない人はそう言うけど、建売も多くのHMも同じ質の資材だから、○○ちゃん(嫌味なお友達)も家を買うときは資材見てみたら良いよ😊』とでも言ったら二度と同じことは言えないと思いますw

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も素人なのでやはり建売の方が注文住宅より劣ると思ってましたし、金額も全然違うので(´・_・`)
    資材は同じなんですね(=゚ω゚)ノ
    確かに浅い知識の固定観念でいつも周りと比べてます…>_<…
    またきっと建売でいいからと言われるので、その時はザトさんのその台詞言ってみます(^-^)
    二度と同じこと言わなくなるといいですけど…>_<…

• 7月27日
ママニャンちゅう

何というか…無神経な人なんだと思います。
悪気がない感じですよね?
その分、余計にタチが悪いというか…。

会って話したり遊んだりするのが楽しいと思えないのであれば、無理して付き合いを続ける必要はないと思いますよ!

私なら、連絡もだんだんと返さなくしていって、意図的に疎遠になるようにしていくなあと思います。
気の合う友達なんて、これから先、いくらでもできていきますよ(^ ^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

悪気はないと思います…>_<…
    だから余計にタチが悪いんですよね。
    本人も自覚ないし…
    最近会ってもまた嫌な事言われるんだと思って憂鬱になる時があります(´・_・`)
    憂鬱になってまで遊ぶ必要ないですねσ^_^;
    流産の時はメールがきても何日か放置したりしてましたがあまり友達には効果なく…
    変わらず連絡きてました(´・_・`)
    少し距離を置いてみます。

• 7月27日