※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

ミシン、必要になりましたか?何か作りたいなと思っても手縫いは面倒だけ…

ミシン、必要になりましたか?

何か作りたいなと思っても手縫いは面倒だけど安い買い物でもないし…😥
市内の保育園は手作り必須ではないし…。
ミシン初心者でコスパ良く準備が簡単なミシンとかあればいいけど種類が多すぎてわからない😭

実際ミシンって子育てするうえで必要なのでしょうか?

コメント

ままり

市販で問題なければ必要ないと思います。
絶対この柄がいい!とかがあったり、何センチ×何センチじゃないダメです。って市販で売ってないようなものを言われたりしない限りは使わないかなぁ、、と。
指定があるものもお願いすれば今は作ってもらえたりするので買わなくても大丈夫かなと思います😊
持ってる服をリメイクしたいとか、子供服をぬいぐるみの服にしたいとか、そういうのがあればミシンがあると楽しめます😊

a-mam

ずーっと必要無かったですが、長男が今中学生で、自粛期間中の宿題がマスク作りで手縫いでもokでしたが、時間かかり過ぎたのでミシンあれば良かったな…と思いました!笑
友達はみんなミシンだった様で息子には申し訳なかったです😂
ただ私は手作りとかするタイプじゃ無いので今までミシン必要だったことは無いです☺️

(^o^)

なくても乗り切れますよ!
うちは、名前のアイロンテープが洗濯で外れてくるのを防止するためにしか使っていないです😅
サイズ指定のものはオーダーできるお店とかラクマとかで作っていらっしゃる方にお願いしています!
雑巾を作るとかとりあえず!直線縫いができればオッケー!程度なら安めのが買えますが😌

🧸

子育てに必ず必要かと言われるとそんなことはないと思います!
うちも手作り必須ではなかったのですが、私が手作りしたくてミシン買いました☺️💓ミシンはあれば使うし私は買ってよかったです✨

もっちー

ミシンあれば便利ですが、無くても市販の物を買えばいいのでどうしてもミシン必要という訳ではないと思います。
私は持っていますが幼稚園入園にあたり上履き入れバックお弁当袋など簡単なものしか作ったことないです。

初めてのママリ

皆さんありがとうございます!
市内の検討保育所は市販品OKですし、使うこともなさそうなので今回は見送ろうとおもいます😅