※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

①児童館でのおもちゃの消毒方法や他のお母さんの対応について気になりますか?息子のあむあむやよだれが多いため、拭くことが多いですが、他のお子さんはあまりそうではないようで恥ずかしいと感じています。 ②1歳の息子について、寝る時以外はスタイをしているが、他のお子さんはしていないようで気になります。他のお子さんはスタイを何歳くらいまでしていたのか知りたいです。

いつも大変お世話になっております。

①児童館で遊ばれる時おもちゃの消毒ってどのくらいしてますか??息子はあむあむする事が大好きなのとよだれも多いので、今日も息子の後をついて息子があむあむしたおもちゃをひたすら拭いてました。児童館のおもちゃが汚いと思ってる訳ではなく、他のお子さんに悪いなと言う感じです。ですが、周りのお母さんは全然そんな事してなくて、ウエットティッシュとごみ袋を持って息子の後を追うのがちょっと恥ずかしかったです(笑)。他のお子さんは、あんまりあむあむしてなかったりよだれも少なそうだったってのもあると思うんですが、みなさんどうされてますか??

②あと数日で1歳になります。寝てる時以外はスタイをしてるのですが、皆さんのお子さんは何歳くらいまでスタイをしてましたか??今日お会いしたお子さんは全然してなくて、赤ちゃん感丸出しかなとか思って・・・。

どちらかだけでもコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

soyo

①は、別に恥ずかしくないですよ!
私がもしそんなお母さんをみかけたら、えらい!と思うと思います☺️✨
よだれが多い少ない、おもちゃをなめるなめない、で違ってくるとは思いますが、舐めちゃった後のものを拭いてるならマナーとしてきちんとしたお母さんだな、くらいにしか思わないです!☺️

②は本当に赤ちゃんによって個人差があるので、まだヨダレが多くて服が濡れるならスタイしててぜーんぜん良いと思います!
今しかできないですしね!💕

我が家は長男はよだれが多かった方で、一歳前くらいに少し出なくなってスタイしなくなったら、奥歯が生えるタイミングでまたよだれが出て一歳過ぎた頃もスタイしたりしてました!

二男は、長男の経験があったので当然ヨダレ出ると思ってスタイ買ってたら、生まれてから今までほとんど出なくて、スタイもほぼ付けることなく終わりました😂

服が濡れて寒くなってもいけないですし、気にせずスタイしてていいと思います☺️💕

• ゆみ

ゆみ

soyoさん❤️
    そうですかね??神経質とか思われてるかなと。。。息子があむあむしたおもちゃを他のお子さんに渡そうとしてて、それも待って!って奪って拭いてから渡したりしてました(´・ω・`)

スタイもいいですかね✨すぐぐっしょり濡れちゃって。。。私の気にしすぎですかね😂

• 11月16日
  • soyo

soyo

今はコロナとかありますし、余計にいいと思います☺️

わかりますー!さっき替えたのにもうこんなに濡れてるの!?みたいな時ありますよね😂
    服が濡れて着替えさせるより楽ですし、今となってはスタイ可愛くてもっとさせたかったなって思います☺️

• 11月16日
  • ゆみ

ゆみ

soyoさん❤️
    ですかね☀️恥ずかしがらずやって行こうと思います😂

スタイ1日10枚くらい換えてて・・・。確かにその都度着替えは大変ですし、スタイで済むならいいですかね!

• 11月16日
  • soyo

soyo

さりげなく拭いてればスマートな印象になるとおもいます☺️
    10枚!それはスタイ絶対した方がいいよだれ量ですね!☺️

• 11月16日
  • ゆみ

ゆみ

soyoさん❤️
    スマート目指してやってみます❗️ありがとうございます🎵

• 11月16日
3児のママ🤪

①以前そのような方見かけてすごい!!他の人のこと考えてくれる人だなぁと思いました😭!!

②うちの子は未だにスタイ付けてます!笑
集中したりするとたらーっとたれてきてしまってます🤣
ゆみさんのお子さんくらいの年齢の時なんて何回もスタイ付け替えるほどよだれがすごくて!
1歳半くらいからは丸っぽいのではなく三角?っぽい形のにしています!笑

• ゆみ

ゆみ

ありぼうさん❤️
    そうなんですね✨そう思われてたら嬉しいです❗️

そうなんですね☀️息子は食欲がすごいからか、よだれも垂らしまくりで。。。今日も児童館で、おもちゃと息子のよだれをずっと拭いてました😂三角のかっこいいですよね☺️

• 11月16日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

気が遣えてとても素晴らしいと思います🥺👏

酷い時はタオルに紐通して
    スタイみたいにぶら下げてました!笑
    それでもびしょびしょでした🤣
    男の子なので三角付けてるのがかっこよくまた可愛いって思ってしまいます🤣笑

• 11月16日
  • ゆみ

ゆみ

ありぼうさん❤️
    自分ではそう思ってませんでした!嬉しいです、ありがとうございます🤗

タオルいいですね✨三角1枚しか持ってないので、何だか欲しくなって来ました(笑)。

• 11月16日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

三角だと赤ちゃんあかちゃんしなくなるのでオススメです⸜( ⌓̈ )⸝💓笑

• 11月16日