※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweetmarble
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が発熱して寝付けない。熱は下がらず、体が戦っているけど何かできることは?

1歳3ヶ月の子供が発熱しまして、なかなか寝付けないようです。皆さんはどうしてますか?
病院に行き薬を飲ませていますがなかなか熱が下がりません。熱を出すことで体が細菌と戦っているというのは十分わかっていますが、寝付けずに苦しそうなので何かできることはないでしょうか?

コメント

まみ

水分は飲めていますか?
わたしは、おんぶしてあやして寝かしました。

  • sweetmarble

    sweetmarble

    お茶を口にもっていくと飲みます!いったんは寝てくれて、時々苦しそうに唸るんです。

    • 7月26日
  • まみ

    まみ

    なら、良かったです!
    熱で苦しいんですね💦
    お熱を下げるお薬はもらいましたか?
    あまりに熱がひどいようで水分も飲まずぐったりしてれば
    緊急病院連れて行った方が良いですよ(T ^ T)

    • 7月26日
Flower♡

寝れている様であればそのまま寝かせます!熱で機嫌が悪く寝れない様ならタイミングみて座薬をさしてます。あとはアクアライトとか飲ませた方が良いと思います!わたしは虫歯とか気にして麦茶飲ませててそれも飲めている方だと思ってておしっこも出てたんですけど病院行ったら脱水の一歩手前だよと言われて点滴2パックを2日間通ってしてましたよ💦初日点滴終わって旦那にアクアライト沢山買ってきてもらってとにかく飲ませました💦本人は普段お茶しか飲んでなく好きだったみたいなのでゴクゴク飲んでくれましたが💦あとはうどんとかゼリーとか食べやすい物をとにかく食べさせました💦こんな例もあるということでお子さんお辛いと思いますが早くよくなるといいですね😫

  • sweetmarble

    sweetmarble

    ちょうど今、座薬を入れました!いったん熱が下がってくれればいいのですが。
    お子さん、点滴まですることになってしまったんですね。うちもそんな感じでお茶とか飲んでるんですが、もしかしたら水分足りてないかもしれないですね…(*_*)

    • 7月26日
  • Flower♡

    Flower♡

    ネットで見た情報なんですけど熱が上がり始めの時にさしても効果が無く上がりきった時にさす方が効果があるみたいです!それを見極めるがむずかしいですよね🤔脱水一歩手前と言われた時は虫歯どころじゃなくなりました💦とにかく飲ませなきゃと😱子供ってすぐ熱出すし2、3日は続くのでほんと心配になりますよね😞

    • 7月26日