※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

二人目の帝王切開は1回目より痛みが強く感じるとの話があります。経験者の方の体験談を教えてください。

二人目も帝王切開で11月26日に産む予定です。
二人目の帝王切開の治りは遅くて1回目の切開より2回目の切開の方がダントツと痛かったって言う話を聞きます
二人目も帝王切開だった方は、どうでしたか?
色々と聞かせてください!
こうだったよ!こうした方がもっと楽だったなどなど是非聞かせてください😌

コメント

さきこ

まず2人目の帝王切開は癒着を剥がしながら切るので時間が長かったです、3時間ほど。
痛みは後陣痛が2人目の方が痛かったですが、気持ち的には流れも分かっているので楽でした。治りは早かった気がしますよ!
上の子もいるし大忙しで2、3ヶ月すぐ過ぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)頑張ってください^_^

MSMYRB

私の場合は二人目の方が回復も早く傷の痛みはひとり目よりましでした!後陣痛はひとり目よりは少し痛かったかなって感じです!
一人目の時の産婦人科の先生に痛くても頑張ってたくさん動くと回復が早くなるとうるさく言われてたのでふたり目もその言葉を信じて痛くてもベットで寝てる時間をなるべく減らすようにして痛くても動くようにしてました!ほんとに回復早かったです!🙂

2人目は治り遅かったですね😓
痛みは変わりません、、
でも痛み止めをもらったりずっと点滴だったので不便でした💦