※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

仙台在住の方で、他県で里帰り出産を検討中ですか?里帰り先の病院はいつ予約しましたか?自分で予約されましたか?参考までに教えてください。

仙台在住で、他の県で里帰り出産された方いますか?
セミオープンシステム利用です。

里帰り先の病院はいつ頃予約されましたか?
自分で予約されましたか?

参考までに聞かせてください💦

コメント

かのん

実家の近くの病院は32週までに予約してくださいっていうことだったので、仙台で32週まで検診受けた後に自分で予約しました(*^^*)

• ママリ

ママリ

やっぱり自分でですよね!

次回、セミオープンの大きい病院の予約取るって言われたんですけど、里帰りだときっと自分でとるんだよなぁ?ってよくわからなくなって😂

• 11月16日
この

実家近くの病院で里帰り出産しました。
心拍確認できた9週頃に里帰り先の病院に予約しました!

• ママリ

ママリ

コロナ禍で受け入れ自体どうなってるか不安な部分もあります💦
    私も早めに電話してみます!

• 11月16日
いくちゃん

今里帰り中です。
母子手帳もらってすぐに里帰り先の病院を予約しました。

里帰り先は34週には受診するように言われていたので、32週まで仙台でお世話になり34週で帰省するよう準備していました!

ただ、里帰りが近づくに連れてコロナも流行ってきたので、県外者や県外の人と接触した人は2週間たたないとクリニック受診できないようになっていました!

s

山形の酒田市で里帰り出産しました。
34週までに受診なのですが、2週間自宅待機したのちに初受診したので実家に帰ったのは少し早めに帰りました。
予約は16週あたりでした気がします。
コロナが大流行するちょっと前に予約したのでギリギリセーフで予約できましたが今はもう里帰り受け入れしてないと聞いています。
田舎ほど受け入れているところってもしかしたら少ないかもしれませんね。
予約は自分でしました。

かな

自分で予約します🙆‍♀️‼︎
病院によっては、混み合う事やコロナの影響で心拍確認、予定日確定後すぐに予約しないといけない病院もあるので、もし病院が決まっているのであれば、早めに予約した方がいいかと思います!!