※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーが段差に引っかかり、不安定で買い替えを考えています。四輪で安定しているベビーカーをおすすめしてください。

ベビーカーがかなり段差に引っかかります。。。 おすすめの四輪で安定しているベビーカーはありますか??(>_<)

ベビーカーを頻繁に使われる方にお聞きしたいです。
毎日ベビーカーで上の子と下の子を連れてお散歩しているのですが、とにかく段差にかなり引っかかり、片手で押しているとかなり不安定でスイスイ押せません。
使っているのは、知人からお下がりでいただいたアップリカのラクーナビッテというものですが、本当に段差に頻繁にひっかかるし走行性は悪いしガタガタ言うし。。。
ちょっと買い替えたいです。。。

ベビーカーを使われているみなさんもガタガタ言ったり段差に引っかかったりしますか?
私の使い方が悪いんでしょうか。。。
見た目は四輪の方が好きです。もし四輪でも安定していてそこまで重量ではないベビーカーがあればご紹介いただきたいです😭😭

コメント

くろすけ

8月に発売したコンビのスゴカル使ってます👍🏻
畳めば片手で持てるし娘を抱っこしたまま出し入れしてます👏🏻段差とはどのくらいでしょうか?私も毎日お散歩行ってるのですが例えば車道〜歩道に入る段差とかは特に気にならないです!

yuki

わが家は一人目の時にまったく同じ事を考え、できたら二人は子どもが欲しかったので高かったですが海外メーカーの物を買いました!

やはり日本メーカーは軽量や大きさ重視の物が多いので段差引っ掛かるしベビーカーも倒れやすい印象です😅

少し値はするかもしれないですが中古含め海外ブランドのも見てみたりレビュー確認してみるのをおすすめします😊