※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週5日で推定体重1962グラム。妊娠34週5日で2030グラム。赤ちゃんの増え方が心配。おじいちゃん先生から張りどめを処方されたけど、張ってなくても飲む必要があるのか不安。

妊娠32週5日で推定体重1962グラム。

今日の健診
妊娠34週5日で2030グラム。
小さめと言われて赤ちゃんも元気だけど増えなさすぎじゃないですか?

いつもの先生じゃなく、おじいちゃん先生で
子宮頸管短くなってて
張りどめを毎食後1週間分飲むみたいです、、、
張ってなくても飲む事ってありますか?😓

コメント

はな🌼

私も32週で1904g34週で1974gで全然増えてないと心配でした😭💦
とりあえず私は横になる時間があれば横になってました💦
私の場合は子宮頸管も短くなってたし張ってたので張り止めものんでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで2週間に300グラム増えてたのですごく心配になりました😭😭

    張りどめ毎食後飲んでましたか?

    • 11月16日
  • はな🌼

    はな🌼

    私も今までは300gほど増えてたのに急に増えてなくてめちゃくちゃ心配しました💦

    張り止めは毎食後のんでました!

    • 11月16日
めい

張り止めは早産予防もあるので出してくれたんじゃないですか?
そして張り止めはほぼ効かない、予防であって気休めのようなものと言われました🤣
先生が出したなら飲んでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りどめほぼ効かないんですか😂😂
    心配なのでしっかり飲みます!💪

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちのこは36wでやっと2000g超えました。

子宮頸管短くて張り止めわたしも飲んでましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた時どのくらいの大きさでしたか?😳💭

    私も短く、張り止めは毎食後飲んでましたか?😔

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日ぴったりで産まれて2600gでしたよ🤗

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答し忘れました
    切迫早産だった為、張り止め薬は毎食後ずーと飲んでました🙂

    • 11月17日
えりざべす

うちは32週で1750gでした!
先生には、【平均ですね!問題ないです!】と言われました😅

先生が出してくれたお薬なら、飲んだ方がいいと思います🙂

2児ママ

私は、32wで1700
34wでやっと2000でした(´∀`)
基準範囲内では小さいけど、
範囲内に入ってるから全然問題無いって言われましたよ!!
これからが1番成長するから
そんな悩みすーぐ無くなるよ〜って
言われました!!
果物はすごくいいみたいです♡

張り止めはもしもの為なんで、
張ってなくても飲み続けます!
正産期までは赤ちゃんに、お腹の中で大きくなってもらう為のお守りみたいなもんですよ(*´ー`*)