※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
その他の疑問

免許についてです!今5ヶ月で安定期にもはいり免許取りたいなって思って…

免許についてです!
今5ヶ月で安定期にもはいり
免許取りたいなって思ってます!
アルバイトなので一括はちょっと厳しくて
ローンも組めるらしいのでそれで通いたいんですが
働きながら通ってたって通ってたって方居ますか??

産休入って毎日通ってとも考えたんですが
そもそもそれが可能なのか分からなくて😭
長い目で見たら免許ないと致命的なので
なんとか取りたいんですが
産まれたら行く時間とかないですよね😭

コメント

ママリ

産休入ってから通うのは、実技(運転)相当きついと思いますよ!
今臨月で運転してますけど、お腹邪魔です!(笑)
あとは、急ブレーキとかの時にお腹に力入っちゃってあんまり良くないかなーって
実技のとき生徒が危ない運転してたら先生の方の足元にあるブレーキ踏まれるんで、危ないかなーって
通われるなら、早い方が良さそうですね。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですよね!通うなら今のうちですよね!!
    早速電話で問い合わせてみます!(笑)

    • 11月16日
deleted user

妊娠6ヶ月の頃から教習所通い始めて、1ヶ月ほぼ毎日、1日2回行く日もあったりで、1ヶ月かからず免許取れましたが、産休入ってからだと上の方も言われているように、お腹大きくなってきてしんどいかなーと思います😔

私の行っていた所では、急ブレーキの練習、応急処置の時間は見学でしたが、普通に路上に出ると危ない場面で横からブレーキは踏まれるのでお腹も危ないかなぁと😔

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    働きながらだと2.3ヶ月はかかりますかね😰
    急ブレーキ怖いですね😭😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は仕事も辞めてから取りに行ったんで、好きな時間に行けてましたが働きながらだと相当詰めないとダメそうですね😭

    妊娠してること伝えたら、生徒の情報とか先生たちで共有するものに、妊娠中って書いてくれるので、配慮はしてもらえますが、路上教習の危ない時の急ブレーキは容赦なかったです😂

    • 11月16日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうですよね😭
    行くなら本当に今のうちですね!!!
    不安になってきます(笑)
    ちゃんと運転できるか、、(笑)

    • 11月16日
ふうちゃん

私も妊娠してる時にアルバイトしながら通ってましたよ!
スケジュールプランで1ヶ月で取りました!
主に夕方から夜の時間に教習受けてました!
妊娠後期からは自分で運転して検診とか行ってましたけど、上の方が仰る通りお腹邪魔です!笑
今のうちに通った方がいいですよ!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    もしよかったら
    週にどれくらい通ったとか
    教えていただいてもよろしいですか??
    休みが週2日で仕事今5時に終わるんですが
    一ヶ月、2ヶ月で取れますかね😰
    スケジュールプランってシフトを行って
    むこうが後はやってくれますかね😨

    • 11月16日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    ごめんなさい、1年ちょい前の話なので週何回かは覚えてないです😭
    休みの2日と、仕事終わり通ってたら取れると思います👍
    私が行った教習所は申込の時に空いてる日をだして予約取ってくれて
    足りないとかになったら追加で別日に受けるという感じでした!
    資料請求してみるのもありです!

    • 11月16日