※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
妊娠・出産

最終生理日から計算すると5週6日ですが、エコーでは5週2日でした。心配は不要だと医師から言われ、2週間後に再診を勧められました。排卵日が特定されていないため、多少のズレはあり得ます。

最終生理日の計算的には今日は5週6日目なのですが、先程病院行った際のエコーを見たら5週2日になっていました。

5週後半だから心拍も確認出来るかな〜と期待して行ったのですが、まだ胎嚢しか確認出来ませんでした。

医師にはだいたい週数も合ってるし今の所問題からまた2週間後来てくださいと言われたのですが、心配する必要はないのでしょうか…?

排卵日など特定は出来ていないので多少のズレが合ってもおかしくはないと思うのですが、少し不安になっています

コメント

私もそうです💦
最近出産日決めて貰いましたが、エコーの週数はバラバラでした😥

• mimipi★

mimipi★

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😥エコーの週数はあまり気にしなくてよさそうですね😥

• 11月16日
.。❁*

ご懐妊おめでとうございます✨

1人目のときは5週で胎嚢のみ→7週で心拍確認、2人目は5週半ばで胎嚢のみ→6週で心拍確認でした😄

排卵日のズレや赤ちゃんの成長スピードで4日のズレは普通に起きることだと思います。
2週間後を楽しみに待ちましょう♡

• mimipi★

mimipi★

ありがとうございます☺
    詳しく教えていただけて少し安心しました!
    2週間後ドキドキです😭

• 11月16日