※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
お金・保険

児童手当の特例給付廃止前に、生保の不正受給について疑問。必死に働いても贅沢できず、生保受給者が贅沢をしているのは不公平だと感じています。

児童手当の特例給付廃止する前に必要のない生保をどうにかするべきじゃないかな?
こっちは必死に働いてもブランド物買えないのに何故生保の人達が海外旅行に行ったりブランド物を買ったりしているの?
すみません、愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ思います!無駄な生保はいないとか言うけど、私にしたら生保はすべて無駄!!

• わたぼうし

わたぼうし

生保は全て無駄!笑
    ほんとに私らの税金で生活してる事に感謝して下さいって感じです😵

• 11月16日
ママリ

生活保護、
あと母子家庭(フルで働いて手当もらってない人除く)

優遇されすぎだと思います💦
お金ではなく現物支給にするか、せめて医療費とか普通に取ればいいのにって思います。

真面目な普通の家庭はどんどん税金取られて、そういう家庭に吸い取られていくの納得いかないです…😠

• わたぼうし

わたぼうし

働けば働くほど税金は取られ😔
    生保なのに次3万もする精力剤買ってる人見たこともあります笑

• 11月16日
はじめまして😊✨

ほんとそれですよね!
私の知り合いは、子供3人いて生活保護て28万もらってると言ってました😤真面目に働くのがアホらしいですよね💧💧

• わたぼうし

わたぼうし

真面目に働けば働くほど税金は取られ💨
    子ども多ければ多いほど児童手当ももらえ…

• 11月16日
ままりな

職業柄いろんな家庭を見ますが、様々な補助金や、就学援助などを受けるために、籍を入れない(抜いている)母子家庭も地域によっては結構あります。

生活保護受けてる人に限ってたくさん子どもがいたりしますよね😭

高所得者ほど、子どもは1人😭低所得者ほどたくさん子供を産んでいる気がします😂

所得が低いところで育った子どもが増えるということは、教育格差的にも学力も低くなるし、日本の国力は下がると思いますよね💦

所得が多い人も、仕事をしながらたくさん安心して子供を産める社会になるといいなぁと思います。

• わたぼうし

わたぼうし

生保で子沢山多いですよね😅
    お金目当てですかね😅
    なんちゃって母子も多いですし💨
    真面目に働いて欲しいものも満足に買えずにいるのに…
    バカバカしいですね💨💨💨

• 11月16日
  • ままりな

ままりな

そもそも日本は累進課税制度なんだから、所得が多い人たちは税金多く払ってるのに、税金大して払ってない人たちにだけ15000円給付するって不公平ですよね。

たくさん稼いで、低所得者層の手当分納めている気分です。

今回の児童手当の改正について、政府は「不公平感をなくすためなので高所得者の人には理解してほしい」って言ってますけど、それなら累進課税やめてくれって思います←
    累進課税をしている以上、受けられる公的サービスや補助は同じであってほしいですよね。

• 11月16日

ほんとですよね!

でもわたしは生保って情けないって思ってるんで羨ましいとかは全く思いません!
しっかり自分の力で働いて稼いでることが誇りです✨

• わたぼうし

わたぼうし

見た目絶対働けるだろうという人でも精神病んでるとかそう言った理由で生保受けてたり😅
    子どももそういった親の背中見て育つのかな?😅

• 11月16日

それは間違いないですね。
生保の方に贅沢品は理解しかねます…タバコ酒、ギャンブルなども要らないだろと😅

• わたぼうし

わたぼうし

ギャンブル、タバコなどの嗜好品も規制してほしいですよね😅

• 11月16日
わたぼうし

みなさま回答ありがとうございます☺️