※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が心配。同じ経験のある方の感想を聞きたいです。

インフルエンザの予防接種、今週予約してるんですが
今年は例年以上に腫れ上がったり、痒かったりという
症状があるとチラホラ見るので、不安です😩

痒いところがあると、めっちゃ掻きむしるし
痛いところがあると、ずーっと「ここ、いたい!」って言ってきます。本当にずーーっと言ってます。笑
それに私が耐えるしかないですよね?😱
保育園行ってたら打たせた方がいいですよね😢😢😢


心配なんですけど、同じくらいのお子さんお持ちの方
どんな感じでしたか?😭💦

コメント

初めてのママリ🔰

先週受けてきましたが、私も息子も全く腫れませんでしたが、同じ場所で受けた友人は腫れたみたいです。
体質とかもあるのでしょうかね?🤔💦

ゆき(o^^o)

卵アレルギーですが、特に痒みも発熱もなく、元気いっぱいでした。

むしろ、刺した時も去年よりも痛がっていませんでした。

私も主人も何もなしです。

ママリ

今のところ息子はなにもいってこないです!先週の金曜日に打ちましたが☺️

そうですね。保育園通ってるならうったほうがいいとおもいますよ!

ミッフィー

全然なんともなかったし、打つ時に泣くこともなかったです🙄

Na🖤

娘は打った時に泣いただけで全然大丈夫でした!
むしろ私の方がしばらく痛かったです😂

deleted user

息子は腫れたり痒かったりなかったですが、私は赤く腫れました😅