※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

100均のベビーカーフックの耐久性について教えてください。重いものをかけても壊れないか悩んでいます。

100均のベビーカーフックは簡単に壊れたりしませんか?

アカチャンホンポで1000円くらいで買ったフックが壊れてしまい、新しいのを100均で買うかアカチャンホンポなどの高い(普通ですが)物を買うか悩んでます。

フックは私が相当重いものをかけて壊れたので
不良とか、弱いものではなかったです。

ただこれからもスーパーの買い物した袋をかけたりしたいので耐久性があるかは重要なので教えてください。

コメント

ママ

ダイソーのを1年くらい使っていますがまだ壊れていません🙆‍♀️
私も赤ちゃん本舗で1,000円くらいのフックを買いましたが、少し重い荷物をかけるとマジックテープがすぐ外れてストレスでダイソーに買い替えました😂
100均の方がクオリティー高かったです!

はじめてのママリ🔰

マザーズバッグを買った時におまけで付いてきたものをベビーカーにつけて使ってますが、
その前に百均で買ったものを付けてました!
たまたまかもしれないですが、
マジックテープ部分のサイドが固くて手にあたって痛かったんですけど
その後のおまけの方はそんなこと無かったので
やっぱ100均だなって思ってました😱

はじめてのママリ🔰

友達も赤ちゃん本舗で買ったやつで買い物した袋等を掛けてたら壊れたかと言っていました
2回買って壊れたので、どうせ壊れるなら100均でいいや〜と思って買ったら、かけすぎない様に気をつけたのもあるけど壊れなかったみたいですよ〜
かけすぎないって言ってもB型で下に荷物置けないので基本的にはかけなきゃいけないので普通よりは掛けてます

はじめてのママリ

100均のも色々あります💦
一番よかったやつはもう3年以上、かなり重いものをかけたりして酷使していますが、全然壊れないし、安定感あります💡
でもいくつか試した中では本当数回で壊れたり、テープが取れてしまって重いものがかけられず使い物にならないものもありました💦

えみり

みなさんたくさん教えていただきありがとうございます😊

テープ剥がれも気になるところですね💦
やはり商品の種類によってそれぞれみたいなのでセリアとアカチャンホンポ見てきて決めようと思います。

多分今回のが壊れたのが
かなり重いなー
きっと無理だなーと思いながらかけた袋に更に麺つゆ1リットルを入れたら壊れたので
自分に非があります😭