※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の娘です。レトルト食品が苦手のようで手作りの物しか食べませ…

1歳3ヶ月の娘です。
レトルト食品が苦手のようで手作りの物しか食べません。
普段はいいのですが、どこかへ出掛ける時が大変で…
お弁当向けの離乳食とかありますか?

コメント

るい

離乳食の進み具合がわからないので的外れになってしまうかもですが…
小さいおにぎりやサンドウィッチ、ホットケーキ
たまごOKなら玉子焼きやお好み焼きとかはどうですか?
あと今の季節なら気温もそう高くないのでフルーツも入れてあげたら喜びそうですがどうでしょうか?

ちゃちゃ

うちの子もレトルト全然食べてくれなくて大変でした・゚゚(>_<)゚゚・

お弁当だったらご飯ゆるめの混ぜごはん(野菜たっぷり混ぜておけばそれだけでokかなと)をよく持って出掛けてました!

ご飯屋さんとかなら、味噌汁ご飯、スープごはん、うどんなどを少し水で薄めてあげたり、アンパンマンのスティックパンをあげたりしてました❁︎
たまにのことだったら神経質にならずにゆるーく食べさせてました❁︎

離乳食の進み具合にもよるので難しいところですが参考になれば✦ฺ︎

mnrhnk29

お出かけのときはスティックパンとバナナだけとかにしてました(笑)
1食くらい、野菜なくても…って考えです🙃

🌱

1歳なった頃から受け付けなくなり、最初は薄味をあげてましたが、普通のご飯をあげてます🙌🏻
お子様ランチもぺろっと食べますよ。

さきぽこ

うちもレトルト離乳食好きじゃなかったのでスティックパン、バナナ、みかん、ミニトマト、チーズなど持って行ってました。
ただ、アンパンマンカレーはとても好きなのが最近発覚してよく利用してます!

• さきぽこ

さきぽこ

ミニトマトはそのまま食べると危ないのでハサミで切ってあげてました!

• 11月18日