※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お仕事

昨日のバイトで店長の無責任な態度に疲れた。準備不足でクーポン対応も曖昧。なぜ予約時間ギリギリになったのか💧

すみません、バイトの愚痴です💧
短時間ですが、飲食店でランチのみ接客、軽い調理補助のバイトしてます。
小さいお店なので、普段お昼は店長と私で回しているのですが、昨日は12時から2組ご予約があったにも関わらず、店長がお店に着いたのは私よりも遅い11:40頃💧
買い出しに行っていた。とおっしゃってましたが、仕込みなど全く出来ておらず、ご予約のお客さんもぞくぞくと来られ、準備にバタバタ💦
私は11:45出勤で。と言われており仕込みなどは頼まれておらず。
店長1人イライラしながら準備し、さらにお客さんにホットペッパーのクーポンの事を聞かれ、私は把握できてなかったので店長に確認して頂けませんか?と聞いても、一切振り返ろうとせず、黙々とオーダーの品に追われていて聞く耳持たず💧クーポンのお客さんは、店長の目の前におり振り返れば確認できる距離です。
クーポンのQRコードの読み取りなどの画面を見せられ、そんな確認の仕方も一切教わっていないのに、もう確認だけできたらいいから。と投げやりな返答の店長。
お持ちかえりも、お店のオーダーも入りバタバタしていた状況なのは分かりますが、あまりにも無責任だと思いました。
結局私が目視でクーポンを確認し、会計を終わらせて、慣れない対応のあと、私がオーダーミスしてしまい、また店長がイライラ💧
その中、店長は昨日売り上げ精算をしだして、ご予約の方がお帰りになられる際、レジは店長が精算に使っていたので、私に電卓で計算して。と。
結局、私が遅いと思ったのか、俺やるわ、貸して。と店長がやってくれました。

なんか短時間なのにどっと疲れました。
クーポン利用のお客さんにも曖昧な対応で申し訳なかったですし、店長の態度にも正直無責任に過ぎると思いました。
なぜ予約が12時からと分かっていながらそんなギリギリ開店になってしまったのか💧
ホントに疲れた…😭

コメント

R

え、12時予約なのに出勤11:40分ってはなっからやる気ないんですかね?
無責任すぎる!!いつもそんな感じなんですか?イライラしてるのってお客さんすごい分かりますよね

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんです😭💦やる気ない訳じゃないと思うんですが、夜も営業しており、前日も2階席の予約があって忙しかったみたいで💧でも翌日も店を開ける予定で、予約も入っていると分かっていたら、そんなの言い訳にはならないですよね💧
    いつもは私より早く着いて仕込みしてくれています!
    イライラ伝わりますよね💧働いても雰囲気悪くなるし💦もう40半ばの人なのに、この性格はあまり変わらないです💧

• 11月16日
  • R

R

あー40半ばでそれなら絶対直りませんねー!
    たまたまその日だけそんな感じだったんですかね😅

• 11月16日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

もう直りませんよね😭その店長のお嫁さんとたまにお話するのですが、やはりお嫁さんもその性格に苦労しており💧前はお店を一緒に手伝ってましたが、今は店を離れて別でお仕事してますね💦
    たまたまだったかもですが、もうホントに疲れました💧

• 11月16日