※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊娠・出産

38週1日の妊婦健診で早く産まれる可能性があると言われました。本当に早く産まれることはありますか?

38w1dの妊婦健診にて、内診グリグリで先生に赤ちゃん結構下がってきてるからもしかしたら早く産まれるかも!と言われました。子宮口も少し開いているらしいです🙂
そう言われて、本当に早く産まれた妊婦さん居ますか??

コメント

まっちょ

質問の答えになってないですが😅

逆に36週検診で、子宮口1センチでまだまだ先だね!予定日付近だと思うから、37週入ってらどんどん動いてね👨‍⚕️と言われて37週ピッタリに産まれました🤣

もう少しで会えますね♡

• もむも

もむも

そうなんですね!!早く産まれそうと、言われなくても早く産まれたんですね😉
    ちなみに初産婦さんですよね??

• 11月16日
  • まっちょ

まっちょ

はい(ϋ)
    初産でした!
    ちょうど検診の日に産まれたのですが、えぇー産まれたんですか(°д°)と先生方がビックリしてました😅

• 11月16日
ドラミ🐼🌺

子宮口もまったく開いてなく赤ちゃんもそんなに下がってきてなかったですが、内診グリグリの2日後に生まれました😊

私は内診グリグリの後から急に頻繁にお腹が張るようになりました。

あと少しと言われたらソワソワしちゃいますね😆

• もむも

もむも

内診グリグリの2日後ですか😳😳ちなみに、何週でしたか??

• 11月16日
  • ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

38週5日で出産しました✨

• 11月16日
ゆき(o^^o)

いわれてはなく、むしろ予定日どころか、予定日+1週間はかかるといわれ、逆子だからと38週2日で予定帝王切開を。

36週2日で0.5センチ、それにも関わらず37週2日(検診日)で産まれました。

結果、36週で推定体重2600g越えていたはずが、ギリギリの低体重?
2ヶ月で成長曲線ど真ん中、それからずっとど真ん中です。

• もむも

もむも

そうなんですね!!産まれる赤ちゃんのタイミングってあるんですね🥺

• 11月16日
ももんが

38週で元々子宮2センチ空いてて、内診ぐりぐりしたら即陣痛きてその日に産みました😂

あと少しですねー!

• もむも

もむも

内診グリグリって陣痛を促すんですかね??🤔
    あと少しです✨

• 11月16日
いろは

子宮口全く開かず、頭も降りて来ず、、、
まだまだねと言われた38週末の内診グリグリ‥

なのにその日の夜中にいきなりお印きてすぐに6分間隔の陣痛開始😱😱
そのまま頻回陣痛に6時間耐え、見事産まれました😱

2人目ってこわいくらい進むの早いんですね〜💧
出産は何があるかわかりません笑

• もむも

もむも

なるほどー!内診グリグリってすごいですね😳
    ほんと出産は読めないですね!

• 11月16日