※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みーこ
妊娠・出産

胎動が少なく、おしるしが出た場合は病院に電話するべきです。要注意です。

昨日あたりから胎動が少なく胎動カウントもとれてません(;ω;)少しもごもごと動くこともあるんですけど、10回も動かなくて、そのままとれずに1日終わっちゃうかんじです。
もともと切迫早産で1ヶ月入院してて、すぐ生まれるかもと言われてたので動きが少ないのは出産の兆候なのかな?とも思うのですが動かなすぎて不安です。
そんなこと考えてたら今日ピンク色のおしるしが出ました。
胎動少ないのと、おしるしは病院に電話したほうがいいのでしょうか?お腹は常に張ってるかんじです(>_<)
わかりにくい文章ですがコメントお願いします!

コメント

病院に連絡した方が良いと思います!
何もなければそれで安心できますから、安心の為にも連絡するのをオススメします(^^)

出産前でも胎動はいきなり少なくなる事はあまりないそうです!私も胎動少なくなって出産近いかなーなんて気楽にしてたら赤ちゃん心拍低下で緊急帝王切開での出産になりました💦最後まで気を抜かず、心配事は病院で解消した方が良いかと思います(>_<)!!

とみゅー

人それぞれですが私はおしるしは血っぽい赤でして、おしるしきてからすぐに陣痛になりました。思い返せば夜中から微弱陣痛だったのかもしれませんが。朝から動いててお腹めっちゃ張るなぁーと思いつつ眠いから少し寝て、トイレにいったらおしるしでお腹激痛!でしたー
前の方も言っておられますが、何があるのかわからないので確認してみてください!何もなかったらいいですけど!
ちなみに私はおしるしきてお腹痛い~ってなったんですけど、次の日検診予定で電話しても助産師さんが電話の口調が大丈夫そうだから明日でもよさそうだけどね?と言われたけど一応行きますといったら結構子宮口開いてました(笑)
出産もうすぐですね頑張ってください\(^o^)/

しぃちゃんママ

あたしは1午後11時41分胎動がなかったら電話してって言われてました。何度も慌てて病院に行ってみるけど、2時間くらいガッツリ寝てたみたいで。お陰で今でもよく寝てます❗

元気な赤ちゃんに逢えますように♡

• しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

1時間胎動がなかったらです。
    なんか凄まじい誤字すみません😢⤵⤵

• 7月26日
  • !みーこ

!みーこ

大丈夫です!ありがとうございます(^^)

• 7月27日
!みーこ

みなさんコメントありがとうございます!
みなさんの意見を参考に病院に電話して診察受けました(^^)
そしたら子宮頚管0センチの子宮口2センチで陣痛5分間隔で入院になりました(^_^;)
全く痛くないのですが...
明日、子宮口開かなければ促進剤いれるようです。病院に電話する勇気をみなさんにいただいて本当に感謝です!!
まとめて返信申し訳ありません(>_<)
ありがとうございました!

しぃちゃんママ

あたしも促進剤やりました。
1日目は飲み薬で効果なく、2日目に点滴。それでも効果なく、夕方帝王切開でした。
どんな方法であれ、お産は大変だけど、その分今までにないたくさんの幸せが詰まった宝物に出逢えます。
もうすぐですね。
元気な赤ちゃんに逢えますように♡
そして産後、無理しないでゆっくり赤ちゃんとの時間を過ごしてくださいね。