※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘が服を選ぶのにイヤイヤし、着せたい服を着てくれない悩み。可愛い服を着せたいが、娘の好みが難しい。他の子は可愛い服を着ているのに、自分の子は着たがらない。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

娘のイヤイヤなんとかしてくれー!!!今朝もケンカしました。とくに娘がイヤイヤするのは服をきるときです。
可愛い服を見つけて買って行くと、かわいくなーい!と来てくれず。娘が好きなピンク色の服を買って行くと、これやーだ!とギャン泣き。そんなこんなで娘が喜ぶキャラクターの服を買って行くと、今度はそれしか着てくれず。。。娘のために服を買うも一回も着ずにタンスの肥やしになっている服が何着もありますよ。こんなんだったら自分に服を買えばよかったとさえ思ってしまいます。保育園のまわりの子は可愛い服を着てくるのに、自分の子は2パターンの服を交互に着てる感じです。しかも可愛くない服笑 こんなもんですかねー、。。せっかくの女の子なのに可愛い服着せたかったー😂この想いをまだイヤイヤ言わない下の子にぶつけて可愛い服着せてます😅
なんとか着せる方法ないですか?良いテクニックあれば教えてください!今はイヤイヤの服はほいくえんの着替え袋に突っ込んでます笑

コメント

一緒に買いに行っても
ダメなんでしょうか???

• なお

なお

返事ありがとうございます。私もそう思って一緒に買いに行くのですが、服よりおもちゃが欲しくなって服どころではなくなってしまいます😅服のコーナーに連れて行ってもおもちゃが欲しくて全部嫌!ってされてしまいます🥲

• 11月16日

退会ユーザー

わおー笑

おもちゃがない服屋さんとか、、、

だいたい服屋のコーナーに
    おもちゃ置いてありますもんね😭

女の子可愛い服多いのになー😭

• 11月16日
  • なお

なお

そうなんですよ〜お店のおもちゃコーナーの場所を把握していて、店に着くと猪突猛進です笑

可愛い服きせたかったな〜
    でも話を聞いてもらえて良かったです!ありがとうございます♪

• 11月16日

ネットショップにして一緒に選んだらどうでしょう?
それならおもちゃもないですし。
うちは子供が可愛い服好きであまり服でイヤイヤはなかったので参考にならないかもしれないですが💦
届いた洋服を一緒に開けて、ファッションショーごっこをしてほめまくると、上の子も下の子もうっとり鏡を見てます😂

• なお

なお

たしかに!いい案ですね!!
    一度ネットの服を一緒に選んで買ったことがあるのですが、宅配便が届くとウキウキして開けて、服を着たことがあります!

問題は私が服の通販サイトをあまり知らないので、色々勉強してサイトを探してみます!

• 11月16日
ママリ

分かります!うちの2歳娘もです😭💦
おだてて着せても後で自分で脱ぎ出して気に入った服に着替えてます…!
自分で選ばせるとボーダー×ドットとか原色×くすみカラーとかやばい組み合わせになります😂
キャラ物もらった時は毎日着たがり洗濯中だと怒り狂ってました🤣

・着ない服は保育園のロッカーにお着替え用でストック。
・どんな組み合わせでも合うようにボトムはジーンズや黒などのシンプルなものにする。
・どんなものでも合うようにテイストやブランドを揃える。
・キャラ物は買わない、もらわない。

で、多少はマシなコーデになりました…!
いつも着ない服や私の好みの服を着た時は夫も巻き込んで褒めまくります👏
私も可愛い服着せたかったですー!😂💦

• なお

なお

子供のコーディネートセンスはやばいですよね💦全身柄物で納得したときは保育園に行くのも恥ずかしい。。。😂

色々工夫されてるようで参考になります✨ボトムをデニムや黒にするのは良いかもしれないですね🤔せめて恥ずかしい格好だけは回避したいです笑

• 11月17日