※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

最近、1歳半の男の子が食事を拒否するようになりました。薄味が苦手なようで、ふりかけをかけると食べることができます。他の方の食事内容に興味があります。

こんばんは!一歳半の男の子ママです!!
最近本当にご飯を食べてくれません。
今まではご飯三杯おかず二杯くらいは食べていたのですが、味が気に入らないのか一口食べて、イヤーとするようになりました。
ちなみにとりわけですが、かなり薄味だとおもいます。ふりかけをかけるとなんとなくは食べますが、ら

皆様は、どんな食事をさせているかとても気になりますっ!!これは食べるよー等教えてください^ ^!

コメント

Ichi

うちも一緒です💦
めっちゃ食べてくれてたのに、最近はイヤイヤが出てきて…
同じく1歳半。
そんな時期なんですかね💦

解決策にはならないと思いますが、私は、『お腹すいたら食べるやろ。今日は食べたくないんかな?気長に待とう〜』って考えてます。(体重は気にしつつ💦)
あとは、お腹すきすぎると機嫌悪くなるので(元々が大食いやから💦)、ごはん出すタイミングを気をつけるとかで食べてくれる感じです(^^)

T.mama♡

うちはごはんをおかずで隠してあげてました!ちょっとでも見えると食べないのでうまーくおかずを手前にして高さをだしたり…きっとそゆ時期なんだと思います!時が経てば食べてくれるようになりますよ♩

らりるれろぼっと

来週で一歳半になる娘がいます(^^)
大人のものをかなり薄めてあげていましたが、食べが悪くなってきました(>_<)
ためしに少し味を濃いめにしたらよく食べました!
これから味付けをどうするか、わたしもかなり悩み中です..