※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上の子は3歳差で妊娠した場合、イヤイヤ期は終わり、落ち着いてきて甘えが減る可能性があります。

3学年差、3歳差について教えて下さい。
大きくなってからの学費や入学式が被るのは置いておいて下さい。

小さい時の大変さが知りたいです。
今から妊娠したらちょうど3歳差になりますが、その頃は上の子は落ち着いてきてひとりで色々出来るようになるのでしょうか?
イヤイヤ期は終わっていますか?
今は抱っこ抱っこの甘えん坊です。

コメント

ことり♪

2歳8ヶ月、3学年差です。
イヤイヤ期はまだまだ続いていたし(4歳直前までありました)生後3ヶ月くらいまでは赤ちゃん返りもしていましたが着替えや食事は1人でできるのでお風呂に3人で入っても楽でした。
夫が出張でいない日が多いので今ではどうしても私が育児に煮詰まって1人になりたくなった日はお風呂も2人で入ってもらっています。
まぁきちんと洗えているかは怪しいですが😅

  • ゆき

    ゆき

    イヤイヤはこれからなのですね😂
    うちの子もイヤイヤするけどそこまでではないので。
    お子さんだけでお風呂入れるのですね!凄い!
    ひとりになりたくなりますよね。
    お疲れ様です😊

    • 11月16日
❁¨̮

もうすぐ3歳です!
絶賛イヤイヤ期です😂
最近同じ月齢くらいのママ友と話してたんですが最近イヤイヤがパワーアップしましたよ😅

  • ゆき

    ゆき

    イヤイヤ期って3歳前後なんですかね⁉️
    うちの子そこまでじゃないのでこれからかもしれないです😂
    それと出産、新生児…恐怖です😭

    • 11月16日
ぶぅ

まだ子供2人との生活、何週間ですが....
イヤイヤ期終わってません
なんなら酷くなってます笑
それ+の赤ちゃん返りしてます
👶におっぱいやろうとしてもダメ!!
抱っこしようとしたら
僕を抱っこして!
👶は下に置いて!です笑
なかなか大変です😅💦
けど下の子のお世話もしてくれるので....
お世話なのか邪魔してるのか笑
毎日大変ですが、上の子のお喋りが楽しいですよ😼

  • ゆき

    ゆき

    イヤイヤ終わってないのですね😂
    うちの子おっぱいも抱っこも大好きなので同じ感じになりそうです💦
    大変ですよね!お疲れ様です😊
    うちも楽しいと思えるといいなと思います!

    • 11月16日