※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中、ご飯が多いと感じていて、便秘も心配。要注意かもしれません。

切迫で入院しています。
入院11日目ですが全部ご飯です。(麺やパンは無い)
よく暇で切迫の入院情報やSNSみたり…暇つぶしをしているのですが、一食に白米180gです。
よく見かけるのは140gや100gかなぁという印象です。
総合病院の割には特にご飯も不味すぎず、よく食べてしまうので太ってしまう量なのでは?と不安になります。
入院前は結構自分で体重も体のコントロールも管理して便秘もなった事ありませんでしたが、入院初日からなぜか便秘になり今日までスッキリはしていません。
(便秘に関しては昨日の夜看護婦さんに相談しました。)

どう思いますか?少し情報が行き来してしまいましたが、太るほど多くないんですかね?切迫で入院の上に絶対妊娠糖尿病になどなりたくないんです(ToT)

コメント

🌷

1人目の時切迫で入院しました(^^)
あたしの入院した総合病院はご飯の量を減らしてくれたり、ご飯よりもパン麺がいい、牛乳よりもヤクルトがいいなどいろいろ言ったら変えてくれました!笑
病院によってだと思いますが配膳にきた看護師さんなどに聞いてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    いつも残してしまう、食べきれない量というならば言おうと思うのですが、私は全然食べきれてしまうのでこの量が適量と定められているのか…と悩んでしまいました😭💦
    体重注意は一度もありませんが、この便秘で増えてとゆうのも怖く💦

• 11月16日
yuka

同じく切迫早産で総合病院に入院中です!
白米の具体的な量は分からないのですが、私もけっこう多いなって思ってます😅でも私のところはご飯の量は大、中、小と選べます!あと、朝食のみですが、ご飯かパンかを選べたりします!私も入院2週間目にしてそのことを知ったので(他の患者さんに教えてもらいました)看護師さんに聞いてみるといいと思います!
今日で入院15日目で、毎回ご飯を完食してますが、入院時より体重は800g減りました!
便秘にはなってないので、そこは参考ならないかもしれませんが、やっぱり病院食なので塩分量とか栄養バランスは考えられてるのかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    量が選べるんですね!私の所もパンとかは選べますが、そこはまぁいいかなと思ってます😂💦
    綺麗な話でないので申し訳ないのですが、毎日快便で辛くなった事も一度もなかったのに、健康的に管理されているのに何故入院初日から急に11日間も便秘なんだろうと体重測定も自分の体調も怖く…。

• 11月16日
  • yuka

yuka

普段便秘じゃないと急に出なくなると怖いですよね😭私も普段快便なので、1.2日出ないとそれだけで不安になっちゃいます💦慣れない場所だからっていうのもあるかもしれないですね…
    看護師さんに相談されたということなので、お薬もらえたりすると思うので、出てくれるといいですね🥺

• 11月16日