※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
󾔏MiIー󾔏
家族・旦那

このアプリと出逢えて、心の中から感謝しております。引越ししてから明…

いつもお世話になってます。このアプリと出逢えて、心の中から感謝しております。
引越ししてから明日で3週間になります。
約1週間前に念願の食器棚とソファーベッドをお母さんに花嫁道具として買ってもらえました。あとオーブンレンジも。
その事で、旦那さんにソファーベッドの事で喧嘩を先ほどしてしまいました。

まだ引越ししてから3週間経とうとしてますができる範囲だけ私が何もかも出しているもの要らないものと別けてはいます。今日、食器棚とソファーベッドが来てやっと生活感が出てきて私からとしては嬉しかったのですが、旦那さんは食器棚の事は聞いていたけど、ソファーベッド迄は聞いてないと言われ、私は昨日確かに実はソファーベッドも買ってもらったんだよね。最近よく、妊婦だから体調とか壊しやすいからもうじき、予定日まで少ないから偉いから買ってもらったって。その時の旦那さんは分かったよー。って言ったのに実物がアパートにあったら食器棚は驚いて喜んでいたケド、ソファーベッドは怒られました。

何で勝手に決めるの?なんで話してくれないの?って責められ

昨日ちゃんと話したよ?って言ったら分かったよ!って相槌うったよ?
って言ったら、益々怒られて、
前のアパートの時は、ちゃんと小さめのソファーベッドの時は買って良いか聞いたのに今回は1人で勝手に決めるの!!
って言われました。その時は付き合っていて同棲だけでした。

それに、まだ引越しして浅いのに、荷物だって箱のまんまやし。それからベビーベッドだって置くのに大きいのに部屋が狭くなる!って言われて。怒られました。
部屋の間取りは2K?です。リビングキッチンの隣に6畳?の部屋がひとつ。奥にもぅ一つ部屋がある感じです。リビングキッチンと隣の部屋をぶち分けて1つの部屋にリフォームしてある感じ?の部屋が私が今使ってる部屋なんですが、今は旦那さんと部屋別に寝てます。以前にも相談しました旦那さんがニコ生中毒症状者です。夜遅くまでニコ生をして、終わるとリスナーとして聞くか行って話をしてます。そんなんを一緒に部屋にいたら私自身がおかしくなるので子供の為にもとお互い話し合って部屋別にしました。
ですが、趣味の部屋を自分だけの部屋にしてるのも腹が立つし、私がノックして入ろうとするとすぐ追い出す始末。。ニコ生やってる間、ふうふのかいわなんか一切ないのに、私はできるだけしようとはしてますが、向こうは疲れただの、リビングで横たわって寝ている状態、話聞く状態ではない。それ等をガマンしてるし、嫌な事は嫌って言っては居るが口で誤魔化され手の甲で転がされ話が終わる状態。自分のワガママは聞いてもらわなきゃ困る!みたいな事言われ私のワガママや買ってきた事にいちゃもんつける。これって私が悪いのでしょうか?

私は話はしてるつもりですが、旦那さんはたまに年に4回来る鬱状態【一人にして】とゆーのもあるので大変です。私は何でもはいはいと言う事聞く召使でもありません。例えが変になりますが、すいません。新婚なのに会話がなく、何処が幸せなのか!私を大切にしてくれてるのかすら分かりません。言えるのはただ一つ旦那さんがワガママで強情で私や赤ちゃんを放ったらかしにしすぎだと思ってます。

それで今日の喧嘩です。終いにゃ呆れたって言って部屋に行きました。その時に夕飯は食べないの?聞いたら今の状態で食べれないからって!ドアを大きく開けて八つ当たり。
8月5日には里帰りするのでそれまでに口聞いてくれますかね。
私も悪い部分はありますけど、旦那さんよりちゃんと言ってると思います。ただ、いうタイミング悪いだけ。

ホンマに旦那さんは自由奔放でワガママで、強情で自分勝手、秘密事も平気でしますし大変。
長々と長文、乱文失礼しました。

コメント

ゆらゆらくらげ

質問の文章がよくわからないです、、
片付けを手伝わないから腹立つってことですか?
ニコ生中継したらどう笑
引っ越してみた。的な。
旦那さんマイペースっぽいからこども出来たらもっと苦労しそうだね。
今のうちに旦那のうまいコントロール方法考案しないとね。

• 󾔏MiIー󾔏

󾔏MiIー󾔏

文章があべこべですみません。腹が立ってもんですから、分も上手く伝えれなくて。

ソファーベッドの事で喧嘩をして大変でした。一応は旦那にはなしたのですが、勝手過ぎと怒られてしまいました。今までは私が旦那の勝手さを聞いたり、できる範囲は多めにみてやっては【理解して】いるのですが。思いやりは大切ですよね?旦那をどうやったらコントロールなんて出来るのですか?

• 7月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

離婚したくないという前提で返信します。
    躁鬱みたいな感じですかね?
    鬱って波がありますから季節の変わり目は気をつけてあげないと危険ですよ。
    うちの母は季節の変わり目になんの前触れもなく自殺しましたから。
    また精神科や心療内科のできることは投薬しかありません。
    精神剤はいわゆる麻薬みたいなもので癖になります。副作用もあります。
    きちんと症状や体質にあった処方をしてくれる先生でないと薬漬けで誤魔化すだけ鬱が悪化しますよ。
    まずはカウンセリングに通うのが良いのではないですか?思考の傾向や鬱になった経緯やトラウマなどまずは理解してあげるのが一番です。

パートナーができることは分かってあげること、話をとりあえず否定せずにうんうんと聞いてあげることです。
    付き合っている時に鬱傾向はわかりませんでしたか?
    そういう男性と結婚決めるって相当覚悟と体力精神力、根気がいることだと思います。
    ぶっちゃけ介護するのと同じくらいの覚悟が必要だと思いました。

自分がこうして欲しい、と求めるだけじゃ彼は変わりませんよ。
    厳しいですがそういうパートナーを好きになったのだから幸せにしてもらう、という感覚だと身が持ちませんよ。
    この人をささえて幸せにするんだという気がないと、、、

コントロールするには本人を見ていないので具体的なアドバイスは出来ませんが、私の場合はとにかくおだてて良い気分にさせてコントロールしてます。
    まあ単純な旦那なのでできることかもしれませんね、、、

• 7月27日
flower

旦那さま、子供っぽいですね…>_<
ただ、家具や家電についていただくにしてもどんなものを買ってもらうのかなどは私は相談しないと無理です〜!
インテリアや家電などにはこだわりがあるのでうちは必ず夫婦2人で決めます。
自分が選んでいない家具が家の中にあったら怒ってしまう気持ちはわかります^_^;たぶん返品させてしまうかも💦

• 󾔏MiIー󾔏

󾔏MiIー󾔏

返信ありがとうございます。やはリ旦那さんが子供っぽいですよね?私も悪いと改めて思ってはいます。直ぐには許してもらえないかもですが謝ります。

• 7月27日
猫まる

年に4回の鬱って。。(笑)
身内に鬱病の人間いてますが、必ず決められた回数の鬱くるって、どんなですか。
旦那さんの気分次第な気がします。鬱病のフリをする親戚もいてます。
本当に鬱ですか?
鬱病なめてませんか、旦那さん。ただのワガママでしょう?
しかも、ソファ買うこと伝えてるんですよね。
勝手に決めて買ってる訳ではないですよね。
人の旦那様に、言うのもなんですが、良い年した大人がしょうもない。
なぜ、そんな人と結婚しようと思ったのか、そこさえ疑問に感じてしまいました。

• 󾔏MiIー󾔏

󾔏MiIー󾔏

返信ありがとうございます。まだクリニックとか行ったことないのですが、リスナーさんで鬱患者さんが【友達】鬱っぽいから早めにクリニック行って診断してもらってと言われてるみたいです。私も旦那さんの気分次第だと思ってます。寝れなかったり、睡眠が浅かったら直ぐに仕事休まれます。持病もありなのか甘えてます。旦那の歳は今年28です。ソファーベッドの事は言ってました。

こんなにワガママで仕事休みがちは住んでみないと分からなかったので、結婚して分かりました。どうしようもないです。本人が変わらなきゃ無理ですよね?聴いてもらえて良かったです。ありがとうございました。・:+°

• 7月27日
  • 猫まる

猫まる

というなら、早めに病院いくべきです。
    でも、症状?としては、眠れない、睡眠が浅いくらいは、ただの睡眠障害なだけかと、思います。
    鬱病はそんなものでは無いと思います。
    両親、親戚何人も鬱病になってるひとを見てきました。友人にもいてます。
    人によって度合いは、違うとは思いますが、聞く限りは違う気がします。
    それを調べる為にも早めに受診することをオススメします。
    本当に鬱病ならば軽度の内に、行かれないともっと、酷くなります。
    でも、口先で鬱病だと、言えば病院の先生にも患者の心の中は分かりませんから、違ってても鬱病の診断されますけどね。

• 7月27日
  • 󾔏MiIー󾔏

󾔏MiIー󾔏

落ち着いたら落ち着いたらって旦那さんが言うけれども早めに受診はさせた方が良いですよね?多分、私との会話は出来ずニコ生に逃げてるだけだと思いますし、私よりリスナーさんで笑って話せるのが居心地良いんだと思います。そぅいった沈みが激しくて、沈んだ時は何を話さしても話しかけないでそっとしておいて!って言われますが今はそれを私の素振りで考えてですので、よく分かりません。いつも寝るのは3時半からか酷い時4時です。さらに悪化すると構ってちゃんになります。正しく鬱ではないと思います。ただのワガママな大人の子供だと思います。

• 7月27日