※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

保育園の送り迎え、自転車と車の使い分けについて相談です。駐車場から保育園までの距離や天候対応についても悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

普段のお仕事が車通勤の方で、
保育園の送り迎えは自転車で
しているよ!と言う方、
いらっしゃいますか?
自宅→自転車で保育園へ送る→自宅
→車で職場へ
と言う感じです。

保育園から駐車場までが少し離れているため
自転車なら保育園の中まで入れるの
ですが…自宅に一旦戻るのが時間のロスかなと
思ったりもしています😭
(自宅から保育園までは、1.3キロの距離です)

上記以外にも、質問があります。

駐車場から保育園までが200mほど
離れていても、駐車場から保育園までを
ベビーカー等で対応する
(雨の日は抱っこ紐で、ベビーカーは
園に置けます)

については、どう思われますか?
車で子どもを保育園まで送ると
その後すぐに車で職場へ行けるので
楽は楽なのですが…!

色々聞いてしまいすみません😭
些細なことでも結構です、
ご回答お待ちしております。

コメント

umiko

200メートルって地味に遠いですよね、そんな保育園あるんですね…
私だったら一回家に帰るのはちょっとなしですね。朝は1分でも惜しいので(^o^)
ベビーカーや抱っこ紐で駐車場から歩くに一票ですが、他のママさんはみんな歩いているのでしょうか??

• しーちゃん

しーちゃん

ご回答ありがとうございます😭
    保育園周りの道が狭いため、皆さんほとんど自転車で送迎されています!
    やっぱり家に帰るのは時間のロスですよね💦
    家の周りにある他の保育園は駐車場があるはあるのですが、台数が少なかったりと、
    朝そこで渋滞が発生しているので、それなら駐車場から少し離れているけどそちらの方が良いのかな…とも考えていました🥺
    でも荷物多い日や雨の日は絶対きついですよね、、
    悩ましいです(´;ω;`)

• 11月16日
moony mama

駐車場から園まで200mなら、車で行って歩いて園に向かいます。わざわざベビーカー使いません。

• しーちゃん

しーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    息子がまだ1歳半なのですが、歩くのが楽しいみたいで、200メートルを素直に歩いてくれるとは思えなくて。笑
    鳥がいたりお花があったりしたら、すぐに寄って行って観察したりだとか🤣
    まだ保育園の送りというものを経験したことがないのですが、働いていらっしゃるママさんは1分1秒を争うと言いますので😭
    それならベビーカーで200メートル突っ切った方が早いのかな?と思ってました。笑

• 11月16日
  • moony mama

moony mama

200mの間にどれだけ子供の興味引くものがあるかにもよりますが…
    そういう心配なら、抱っこで行っちゃいます。もちろん、抱っこ紐とか装着せずに。
    ベビーカー出して乗せてる時間の方が、もったいないです。

• 11月16日