※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのまま🔰
その他の疑問

堺市堺区に1月に引っ越しする予定で下の子供2歳児で湊つばさ保育園に入…

堺市堺区に1月に引っ越しする予定で下の子供2歳児で湊つばさ保育園に入れたいのですが!!空き無い見たいです!入れる方法ありますか?

コメント

きき

湊つばさはめっちゃ人気ですよね💦
0歳児から就活ではなく就労で希望出すしか無いと思います😥

• ゆのまま🔰

ゆのまま🔰

おはようございます。就労で希望です

• 11月16日
  • ゆのまま🔰

ゆのまま🔰

下の子供は2歳児です。

• 11月16日
  • きき

きき

保育園に入れるのは新年度の4月ですか?
    0歳児から繰り上がりしてる子と1歳児は兄弟加点ついた育休明けの子でほぼ埋まります💦
    2歳児でどれだけ新規募集してるかですね😭

• 11月16日
  • ゆのまま🔰

ゆのまま🔰

保育園の申し込みは、終わって見たいです。4月入るとしたら2次審査になるらしいです。1月からは小規模の保育園は空きある見たいやけど12月時点あるが1月はわからないそうです

• 11月16日
  • きき

きき

そうですよね、堺区は10月末が新年度の募集締切なのでその時点で定員いっぱいになります💦
    2次審査は一次審査で辞退した方がいなければ審査にも入らないかと😥
    保育士さん一人辺りの受け持てる園児の数は決まってるので、共働きで加点があって点数高かったとしても空きが無ければ入れないですね💦

• 11月16日
  • ゆのまま🔰

ゆのまま🔰

1月に2次申し込みがある見たいです。堺区って保育園は、何処ありますか?

• 11月16日
  • きき

きき

現在3歳だと3歳児で年少クラスですかね?
    その場所辺りだとあすか保育園、ふくろうの森保育園、英彰こども園とか🤔

• 11月16日
ゆのまま🔰

共働きしてるけどそれでも無理ですか?

ゆのまま🔰

年齢間違えました。現在3歳です

ゆのまま🔰

堺市堺区の保育園は駐車場あるです?

ゆのまま🔰

仕事が忠岡なので堺区から忠岡まで通うので車🚙で朝8時15分仕事なので

とろ

堺市 保育園
と検索すれば堺市の保育園が全部載ってるデータが出てきますよ!
駐車場の有無も、保育時間も載ってるので調べてみてはどうでしょう?