※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
ココロ・悩み

家族でお出かけをしたいけど、旦那が人混みが苦手で不機嫌になるため、ほぼ出かけない。憧れていたのに羨ましくて泣きそう。他の家庭ではどう誘うか知りたい。

皆さんは家族でお出かけはよくされますか?

うちは旦那が休みが週1で人混みが嫌い、もし出かけてもすぐ帰ろうと不機嫌になるので家族でお出かけというのをほぼしてません🙄

そして私自身、小さい頃もそういう経験があまりなくて、憧れだったので結婚したら、、と夢みてたし、公園やお店でそういう光景を見ると羨ましさと子供に対して申し訳なさで泣きそうになっちゃいます😭

皆さんの家庭ではどちらから出かける提案をするのか、
どういう風に誘ったりしてますか?
良かったら教えてください🙏✨

コメント

お出かけしますよ☺️
旦那は土日祝休みなんですが、どちらかは必ず!
公園行ったり、ドライブします☃️💙
最近旦那の財布選びに一緒にショッピングモール行きました☺️(コロナ少ない地域です
一昨年は支援センター行きました✨
提案はお互い行きたい所を言って決めます😃
ここ行かない?
天気いいからどっか行かない?
あれ買いに(見に)行かない?
みたいな誘い方です✨

退会ユーザー

一昨年→一昨日です😅

• 11月16日
ちー

基本的に、滅多に一緒に出掛けません。
うちは旦那が仕事がなくて、ゴルフしかしてませんが……
会社員時代も、休みのほとんどはゴルフしかしないので、子供と出掛けるのは、年に数回あるかどうかです。

うちの旦那も人混みや渋滞が大嫌いです。だから気軽には誘えませんし、滅多に一緒に行動することがないので、たまに一緒に行動すると、余計な気遣いが必要になり、疲れるのです。。。

私も、子供が二歳になるまでは、休日にショッピングモールなどに行くと、他の人が家族でいて、スゴく羨ましかったです。私も、結婚したらこうしたい、こうなったらいいなとイメージしてたので。。。

でも、徐々に、羨ましいより、一緒にいるとor旦那と出掛けて帰宅すると、余計に疲れる方が勝ってきて、こんなに疲れるくらいなら、一人やママ友さんと行動する方がいいな、と思い始めてしまいました。。。

車で移動の場所に行きたい時は『○ちゃん(子供の名前)がパパと行きたいって話してたよ』と、私から提案します。
旦那自身も私から提案すると『俺に何か買わせたいんだな』と勝手に思ってしまうので…………

うちは子供が一人だから、旦那との行動を避けるのはありますが、えのきさんは、お子さん三人もいたら、旦那様の協力は欲しいですよね💦💦💦

子供主体に話しかけてみるのも、いいと思いますよ。

お子さん3人いて特に長男くんは遊びたい盛りじゃないですか?😣
うちの旦那も休みが週一で、でも忙しいとその週一すら仕事なんですが子供達(5歳4歳)はパパがいなくてもお構いなしにどこか行きたい公園行きたいと言ってくるので1人で連れて行きます😩
時に実母も連れて公園行ったりお出かけしたりです😄

旦那が休みってなった日はうちも旦那も人混みは嫌いですがある程度のなら大丈夫なので出かけますよ😄

私も小さい頃そんなに大きいとこに出かけた記憶はありません😔
一人っ子でシングルだったので余計に😔
旅行なんて夢のような感じで結婚したらと思いましたが現実は旦那が休み少ないのと積極的にここ行こう!って人ではないのでまだ旅行したことないです😔
去年一回だけ初めて旦那の会社の人達と子供達連れて旅行に行ったのが初体験でした😂

3人目が産まれる前までは、どこか出かけなきゃというよく分からない使命感で(笑)どちらかは出かけてました。
ですが、外出先で子供たちがケンカしたりもう帰りたいと言ったり。。旦那も出かけてるけど楽しそうじゃないし😨
出かけても皆が疲れて帰って来るって感じでした🥲

今は必要な買い物がある時は出かける事もありますが、だいたいはお友達と遊んでるのであまり出かけなくなりました。

私は小さい頃はよく出かけてました。父が自然が好きで、よく山登りしたり海や川、大きな公園に連れて行ってくれましたね。それが普通だと思っていたら、旦那は超インドアで😅全く連れて行かずです。。
ママ友とキャンプしたり花火したり、夏の思い出はママ友&お友達と作ってます!

出かける提案は、旦那からはまずありません💧全て私から。
・次の土日どうする?
・○○買わないといけないけど、いつ行く?
・こんなチラシもらったけど、休みの日に行く?
・体験とかさせた方がいいかな?何かないかな?
みたいな感じで話してました。

出かける提案はお互いにしてます😊コロナで中々お出かけできませんが今度の土日どうするー?って聞いて買い物したければベビールームがちゃんとしてるショッピングモール、天気が良ければ少し大きい公園で映え写真撮りに散歩しようとかお互い意見出し合ってます😊
人混みが苦手との事なので大きい公園系とかなら密にならないかな?と思いますが🤔