※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️y
妊娠・出産

帝王切開だった方傷口どのくらいありますか?痛みはどのくらいで和らぎましたか?

帝王切開だった方傷口どのくらいありますか?痛みはどのくらいで和らぎましたか?

コメント

naaami

横切りだったのでパンツのラインくらいに15cmくらいの傷があります!
産後2年半は経過してますが自分的にらキレイになおってます!
痛みは正直、術後丸1日が相当痛すぎてその後の痛みは覚えてないくらいです😅
たまにチクチクしたり、ヒリヒリしたり、雨のときに傷がうずくみたいな感じはありましたけど赤ちゃんのお世話に夢中で全然気にならない程度です( ¨̮ )

• m❤️y

m❤️y

やっぱり15センチくらいですよね〜。綺麗に治るものなんですね。私は1年経ちますが傷はかわらず。何か薬塗ってましたか?娘に傷口のへん蹴られると今でも痛みが走ります(涙)分かります!痛いけどお世話してると忘れますよね〜〜

• 7月26日
  • naaami

naaami

さすがに傷口蹴られるのは痛いですね(笑)
    初めは医療用テープ貼ってたんですが、そんな時間ないし1ヵ月でやめました(笑)
    傷跡は体質や先生の腕によっても変わるみたいですね(´・・`)

• 7月27日
ぷ~☺

はじめまして!
おへその下15センチくらいのところに、
横に15センチくらいの長さで切った後があります。
パンツはいてたら、
傷口は見えません!
痛みは2ヶ月くらいは立ったり座ったりするときに痛かったです。
今は傷口のかゆみと、
たまーにビリビリって痛みが走るくらいです。

• m❤️y

m❤️y

かゆみありますよね。この傷口ずっと残りそうな気がして悲しくなります(涙)切った幅が1センチくらいあるので(涙)

• 7月26日
  • ぷ~☺

ぷ~☺

傷口は、
    赤ちゃんを産んだ証、
    帝王切開の特権ですよ!
    私はそう考えています☺︎

• 7月26日
  • m❤️y

m❤️y

そうですね!証。特権。勲章みたいなものですね〜〜。

• 7月26日
しーゆん☻♡

私も15cmぐらいの傷が横にあります!
入院中は痛くて前かがみでないと歩けませんでした💦
その姿を見て旦那からおばあちゃんと言われました(笑)
そして笑うのもまた痛いんですよねー😭
私は盲腸の時と同じような感じでしたね💦

• m❤️y

m❤️y

みなさん同じで安心しました。笑ったりくしゃみしたりすると痛み走りますよねー(涙)傷口早く治って欲しいです。

• 7月26日