※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皮膚や蕁麻疹、湿疹に詳しい方いましたら教えてください!画像があります…

こんばんは。皮膚や蕁麻疹、湿疹に詳しい方いましたら教えてください!画像があります。

3日前の昼、着替える時に鏡を見てみると足にこのような湿疹が出ていることに気づきました。
その日の夕方にはそれが内ももまで広がり、夜には二の腕まで広がっていました。
今は、お腹、胸あたりにもあります。

普段は痛み、痒みはありませんが、温まった時(お風呂に入った時やコタツに入った時)に痒くなります。
ペットは14年一緒に猫がいましたが、10月に亡くなりました。
直ぐには皮膚科にいくことができないので、わかる方がいましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

私もそういうのできたことあります!
そのときは日光アレルギーかもと言われて1.2日で自然と消えていました><
痒みは温まると強くなるものだったと思います😢

私も別の場所ですが、痒みと湿疹ができて皮膚へ行ってアレルギー検査もしました!
すると、思ってもいないものにアレルギー出ていたりして💦
それをなるべく避けるようにしてアレグラを飲んで良くなりました✨
子供連れて行くこと考えるとこれくらいと思うと思いますが、皮膚科に行くのが1番かもです(^^)

ちなみに私は犬大好きで身近にいましたが、数値的にはアレルギーでした💦
実は猫アレルギーで飼い猫だけは大丈夫とかいう人もいるらしいです°°

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    日光アレルギーなんてあるんですか!?ビックリです😢
    やはり、皮膚科が1番の近道ですよね😭!
    とても参考になりました🙇🏻‍♀️✨ありがとうございました✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよ😭
    私の友人にもいましたし、保育士時代に日光アレルギーの子もいてお外に行くときは長袖長ズボンでした😭

私も子連れで受診面倒だし、これくらいまあ治るかななんて受診するまで3週間くらいあり、受診したら早く解決したので早く行けば良かったー!と思ってました><笑

• 11月16日