※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子が歩くのが苦手で、抱っこやベビーカーが好き。公園では歩いたり走ったりするが、広い場所では抱っこが大変。楽しく歩ける機会を増やすべきか、自然に卒業するまで気にしなくて良いか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる1歳11ヶ月の女の子がいます。
うちの子は歩くのがあまり好きではなく、抱っこ抱っこやベビーカーにすぐ乗りたがります!🤣
唯一、近所の公園では歩いたり走ったりはするのですが、道では絶対歩かないし、広い公園で池の周りをお散歩するような場所でも抱っこで大変です😅

同じくらいやもう少し小さい子でも、ちょんちょこちょんちょこ楽しそうに皆歩いてますよね🔸
楽しく歩けるような機会をもっと増やしてあげた方が良いのか?もしくは、もう少し経てば自然に抱っこやベビーカーを卒業するだろうから気にしなくても良いのか?

皆さんどうなのでしょうか?

よろしくお願いします🔅

コメント

2歳4ヶ月ですが同じような感じです😂💧
公園は走り回りますが公園までの道は抱っこ。
うちはベビーカーより抱っこなので動物園なんかに行った時も最初はベビーカー乗ってても動物見るためにベビーカーおろすおそこからはもう抱っこ抱っこです😭歩きません😭😭😭

• なぁママ

なぁママ

ありがとうございます💐
    一緒の方がいましたー😭

わかりますー👏しかもうちはほぼママ以外の抱っこは嫌がり、私がいつも大変なんです😂
    性格なのでしょうか🙄

• 11月16日

退会ユーザー

うちも同じく、ママママ!なので大変です🤢
    私が抱っこしないよと言うと諦めて他にいる人にいく時ありますが😂
    性格なんですかね、、
    友人の子は抱っこ嫌で1人でどっか行っちゃうタイプなのでそれも大変だなーとは思います😂

• 11月16日
  • なぁママ

なぁママ

ママっ子も同じですね🤭笑!
    よかったぁ同じ子もいるんだとなんだか安心しました🤣

よく歩いてる子に目がいってしまい、大丈夫かなと不安になっていました。
    抱っこが嫌いな子もいるんですねー!これも良し悪しなんですかね🤔🔸

• 11月16日
ゆうまま

人見知りだったり場所見知りするタイプですか?
うちも娘がそんな感じであまり歩きたがりません。
ママの抱っこが安心するんだと思いますよ。
自然と外の世界に慣れてくれば1人で歩くようになると思います。

• なぁママ

なぁママ

ありがとうございます💐

娘さんもそうなんですね!
    人見知り場所見知りはします!ただママが一緒にいればすぐに慣れていく感じです🤔

外の世界にまだ慣れてないんですかね🔅これからでしょうか😌

• 11月16日
のぞみ

うちの子も、もうすぐ2歳になりますが、散歩いこー。と自分から言うのに、いざいくと、抱っこ抱っこです。笑

うちは、最近、下に赤ちゃんうまれたので、赤ちゃん返りかなと思っていますが、なぁさんも、赤ちゃん返りではないですか?

もしかしたら、もう少ししたら自分であるきだかるかもしれませんよ❤️

• なぁママ

なぁママ

ありがとうございます💐

うちもそうです笑!外に行くのは好きなのですが😂
    2人目を妊娠する前から抱っこ抱っこな子なので、赤ちゃん返りと言えるかわかりませんが!🙄

下の子が産まれたら、お姉ちゃんの意識が出来て、抱っこと言わなくなるのを期待してるのですが👏😅

これからですね😌

• 11月16日