※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

アパートの2階などに住んでる方に質問です!下の階の人に、子供の足音な…

アパートの2階などに住んでる方に質問です!
下の階の人に、子供の足音などうるさいとか言われた事ありますか?
防音のマットとか敷いてますか?
うちは特に敷いてないのですが、子供が少しおもちゃを床にとんとんしただけで、ご丁寧に下からつついてきます🙄1回に住んでるのは70代くらいの夫婦で、おばさんの方は挨拶した事ありますがおじさんはありません。
前にも、子供がつかまり立ちをしていてそのまま後ろに倒れて床にどん!ってなった時も、ベランダの窓をガラガラ!と開けて、外に怒鳴っていました。何を言っていたのかは分かりませんが、タイミング的にうちに言ってたんだろうと思います。こーゆーのは謝りに行くんでしょうか?わざとどんどんしてる訳でもないし、それに対して下からつついてくるのもムカつくので謝るのもなんだか嫌です🥺

コメント

たこ

たまたま会ったときに
いつもうるさくてすみません。って言ったら、
足音だけはするよ(笑)って言われたことあります😅
60代くらいのおばさん1人です。お子さん4人いるのでわかってくれているのか、怒鳴られたりつつかれたことはないです。
でも、基本的におばさんは仕事でいない方で おばさんが休みの日はなるべく外へ行ってます😅😅

• みい

みい

そうなんですね!うちも会ったら伝えようと思いますが、引っ越してきたばかりの時に1回おばさんに会っただけで、全然遭遇しません🙄平日は実家がすぐなので実家で過ごしているのですが、土日は旦那も休みで家で過ごすことが多くて😭

• 11月16日
  •   たこ

たこ

土日ねぇ、たしかに。
    コロナだからあんまりでかけたくないしね…(;_;)

でも、仕方ないじゃないってなってほしいですよね。
    言ってわかる歳だったらあれだけど、まだ赤ちゃんだものー😓❗

• 11月16日
  • みい

みい

そうなんですよね😭子供だからしょうがないってなって欲しいのですが、下からつついてくる時点でもう無理かなと思ってます!笑
    なるべく気をつけて過ごそうと思います!

• 11月16日
  •   たこ

たこ

心優しい方で、
    わざとつついてくれてたら嬉しいのに😂!

山びこならぬ床びこてきな(笑)

• 11月16日
  • みい

みい

もしかして、音に応えてくれてる?!!笑
    ポジティブに考えます!笑

• 11月16日
はなまる

アパートの2階に住んでます!
うるさいと言われたことないのですが、部屋中にジョイントマットを二枚重ねでひいて、さらに厚手のラグマットをひいてます!

外で会った時とかにはいつもうるさくしてすみません〜と謝ってます🤭💦

以前子どもが住んでる家の下の階に住んだときに結構ちょっとした音も響くな〜と感じたので、走ったりさせないようなるべく気をつけるようにしてます🥺
男の子なのでかなり難しいですが😂

みい

二枚重ね!すごいです😳
うちも敷いてみようと思います!

結構響くんですね!
私も気をつけます😢

はなこ

床はせめてジョイントマットは
ひくべきかなとおもいます💦
それでも音はしますが😅
私はひっこしのときだけでなく
子供産まれたタイミングで
菓子折りもってうるさくなりますけど
ってご挨拶にいきました。

会うたびにいつもうるさくて
すいません。と謝ってましたが
とてもいい方で、大丈夫よ〜と
いつもいってくれてましたが
きいつかうのがしんどくて
結局一軒家の賃貸にひっこしました😅

• みい

みい

これから敷いてみようと思います😢

一応おばさんの方には外で会った時に挨拶はしたのですが、つついてくるのはおじさんなんですよね多分🙄
    しばらくは我慢してお金貯めて引っ越します。

• 11月16日
  • はなこ

はなこ

ひいたあとにあったときに

いつもうるさくてすいません。
    防音についてしらべたら
    ジョイントマットがいいときいて
    引いてみたんですがましになりました?
    それでもうるさいとはおもいますが
    すいません( ; ; )

などと、きにかけてますアピール
    するのもいいかもですね😂

• 11月16日

何かしらの対策をしているならまだしも、何もしていない状態でムカつくというのはなんだかなーと思います。
逆の立場ならイラッとしませんか?

私は子どもだからとかファミリー向けの集合住宅だからしょうがないといった言い訳をするのもされるのも嫌なので、集合住宅に住んでいた頃は、部屋も廊下もジョイントマットを三重に敷き詰め、その上からさらに防音マットを敷き詰めました。
さらに子どもが産まれた後、上下階に菓子折り持って挨拶にも行きました。
他にも常に自分がされたら嫌なことは相手にもしないを前提に行動していたので、同じマンション内の人たちとの関係は良好でした。

結局、その後に上に越してきた家族が非常識なタイプで、それをきっかけにマイホームを買って引っ越すはめになりましたが💦

• みい

みい

そうですよね、布団の上で遊ばせるようにもしてますが全面にある訳では無いのでやはり、マットを敷き詰めた方がいいですよね。
    気をつけたいと思います!

• 11月16日