※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で自転車と娘が衝突し、明日脳外科を受診予定。慰謝料や治療費はもらえる?怖い思いをしているため公園への不安。相手親に怒り。

今日公園内で前から向かってきた自転車と娘が正面衝突してアスファルトに強く頭をぶつけ救急車で搬送されました。幸い怪我はなかったですが、明日脳外科に受診するつもりです。
こういった場合治療費はもちろんですが、慰謝料などもらえるんでしょうか?
怪我はなかったとしても娘と私は本当に怖い思いして、しばらく公園や外を歩かせることはできないと思います。
父親は救急車など呼んで対応していましたが、母親はぶつかってきた息子の側でわたしたちのことを遠くから見ていました。本当に本当に許せなくて今でも怒りがおさまりません

コメント

詩

娘さん大丈夫ですか?
痛い怖い思いをして大変でしたね💦

相手側とは連絡先は交換しましたでしょうか?
状況があまりわからないのでなんとも言えないですが、治療費や今後の通院費は請求してもいいと思います。
慰謝料のことはちょっとわからないので警察や弁護士に相談するのはいかがでしょうか?

きこ

自転車対歩行者の事故ですから、もらえるかどうかは別にして治療費などは請求してもいいんですよ。相手にも誠意があればきちんともらえると思います。ただ、自転車は保険未加入の場合が多いのでなにかと大変のようです。

自転車との事故なら、自転車乗ってる側が警察に通報して交通事故報告する義務があります。
基本的にはその場で通報(通報するのは被害側でも、第三者でもよい)が原則ですが、事故証明がないと下りない保険もあるので、一度警察にも相談されてみてはいかがでしょうか?

サ

相手の親がちゃんとそばで見て欲しかったですね。いくつの子かわかりませんがその子も驚いてトラウマになるでしょうし、、、