※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

歯の生え方について心配ですか?歯並びは奥の歯が生えてくることで改善する可能性があります。遺伝ではない場合もあります。

今ちゃんと生えている歯が8本、奥4本生えかけているのですが、ニッと笑ったときに下の歯が上の歯に重なっています💦歯並び悪くなりますかね😭😭また奥の歯がしっかりと生えてくることによって、治ったりするんですかね?😭旦那も私も下の歯が上の歯に重なってはいないので、遺伝ではないと思うのですが😭同じ方いますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は噛み合わせが完全に逆の時期があったんですが、奥歯が生えてきたら噛み合わせ普通に戻ってました。
大丈夫とは100%いえませんが、もう少し様子みてもいいかもしれないですね。

• a

a

コメントありがとうございます🌿

奥歯が生えてきたら戻ったんですね!少し希望が持てました😂もう少し様子みてみます😭ちなみに下の歯は綺麗に並んでいましたか😖?息子は下の前2本が少し前にでていて😭そこの部分で丁度前歯に重なるんです💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に並んではいますが先日フッ素塗布のため歯科へ初めて行ったら歯間の間狭いねと言われました。
    奥歯が生えそろってくると少しずつまた前歯も動き出すからその時に隙間が開くといいけど、そのままだと永久歯が生えてきたときに隙間が十分になくてガタガタになる可能性もあるそうです。
    今後どんなふうに生えそろってくるか分かりませんが、乳歯は時期がくると抜けるので今は様子見るしかないですかね😣
    少し前に出てるということは歯間の間が狭く歯が前後に生えてるため虫歯になりやすいと思うので、フロス使ってあげてください。
    歯並び<虫歯予防が今の時期は大事かと思います🍀

ちなみに歯科で働いてました🍀

• 11月16日
  • a

a

こればっかりは分からないですよね😭乳歯は抜けるので様子見ですね😭!!綺麗になってくれることを願います😭

歯科で働いていたんですね!!✨
    虫歯予防も大切ですね!!
    フロス使ってみます😳
    ご丁寧にありがとうございます😭🌿

• 11月16日