※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が夜中に泣き始め、赤ちゃん返りかと思っていますが、対処法がわからず困っています。同じ経験をしたママさんいますか?

1歳11ヶ月の娘がいます。
2.3ヶ月前から夜中急にママーと言い泣き始め
足をバタバタし、ギャン泣きモードに入ります。
電気をつけて起こしてみたり抱っこや声かけなど対応はしてますが全く治らず…30分程泣きじゃくると少し落ち着いて寝たかと思うとまた数分後、泣き始めての繰り返しです。私が出産間近なので赤ちゃん返りの1つかなと思っているんですが、朝方まで続き寝れないので辛いです。
ネットで調べたら夜驚症や赤ちゃん返りなど出てきますが
なかなかコレといった対処法がなく困っています。
同じ様な経験されたママさんいますか?

コメント

大福

2歳くらいにうちの長男もありました!そのときは次男が生まれて2.3ヶ月だったのですがもしかしたら赤ちゃんかえりだったのかなって思います…
とりあえずそれを見てから日中沢山可愛い可愛い大好き大好きしてました😂それでもある時はありますが、その時は同じく電気をつけてお茶飲ませたり話しかけたり沢山ぎゅーしてあげますね…💦

• mi-mama

mi-mama

そーなんですね😭やはり赤ちゃん返りかもしれないですよね。成長過程って思ってもやっぱり夜中のギャン泣きは心が折れそうになりますね😔
    頑張ります!ありがとうございます!

• 11月16日