※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
住まい

住宅ローンのガン団信ってつけた方がいいですか?ガン団信つけると金利0.…

住宅ローンのガン団信ってつけた方がいいですか?

ガン団信つけると金利0.725%
つけないと0.425%です!


癌になると住宅ローンの残がゼロになるのに加えて、
妻が女性特有の子宮癌や乳癌になった場合も一時金が出たり
その他特約がいくつかあります!!

ちなみに主人は今のところ死亡保険も入っておらず
県民共済の安いのしか保険入ってません。


みなさんだったらどうしますか???🙄

コメント

ママ

がんもほんと条件が意外と厳しくて、私はつけませんでしたー!
そのかわり手厚いがん保険には入ってます!
ほんとつけた方がいいのかなと迷いましたが、よくよく条件見るとえ、そんなになるかな?!って病状だったりして、私の相談に乗ってくれた人はつける人はあまりいないって言われました😂

  • uca

    uca


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🤔

    わたしがローン組むところはそんなに条件厳しくなくて
    つけるなら今のうちの方が!って感じです。
    保険屋さんもびっくり!くらいお得?な特約らしいんですが
    実際どうなのかなーーって迷ってます😂😂😂

    • 11月16日
あい

金利高いですね💦
今審査中ですが、私が通している
ところは三大疾病つけて0.1パーセントの
上乗せでした。0.3パーセントで
癌のみならつけないかもです。

  • uca

    uca


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    癌のみではなくて
    三代疾病、妻の子宮癌、卵巣癌、乳癌
    あと何かしら病気になったときの特約とか
    諸々たくさんついてます🤔

    三代疾病だけでいいのでもう少し低くしてほしいです😂

    • 11月16日
deleted user

元々ローンを組んだ主人がポリープができやすい体質だったので、万が一を考えてがん団信つけました!

ポリープについては1年に1回必ず検査を受けていて、がん化しても初期の段階なら治癒可能なタイプなので、万が一がんになっても初期で発見できればローンがゼロになってラッキーだなーと思って😅

はる

旦那の先祖代々、ガン系統で亡くなっているためつけました!
返済額にも余裕があったのでつけちゃいました!
そのかわり個別で安い保険に入ってます😂

deleted user

ガン団信つけても金利が上がらない地銀があったので、そこでローン組みました🤔
我が家はもともとガン保険入っていなかったのでローンにつけちゃいたかったというのもありますが、0.725だったたら高いので迷いますね😔💦